2015.12.2 | 気分障害と向き合う

気分障害と向き合う

重度のうつ病と診断されセカンドオピニオンで
双極性・気分変調の疑いがあり様子見中。
社会的ひきこもりでもある
日記のような感覚で書いていこうと思う。
自分自身の気持ちを整理するためにも。

昨日はほぼ一日中寝ていた。

今日も似たような感じだ

ブログのこともすっかり書き忘れた(というか書くこともなかった)

今日は用事があり外に出たのだが

そこで場所がわからず迷子になり

結果、遅刻をしてしまい受付の人に怒られた

久々に知らない人と対面なのに怒られることによって死にたくなったが自分のせいだし
相手は私の状態もしらないので何とか思考回路を変えることができた

そして結果的にスッキリした。笑

何もない(喜怒哀楽)人生よりは何かある人生の方がいいだろうと思い込んだからだろう(その時は必死で)

それと些細な事でも打たれ弱くなってると改めて感じたので社会に少しずつでて慣れて自信をつけなくてはいけないと感じた

あー大変だけど、何もない世界よりはマシだよね。笑