めちゃめちゃ久しぶりに書く!

最近寒くなってきて、もうすぐ冬の寒さとの戦いが始まるんだ。と思うと憂鬱で仕方がない。。いや、でも今まで乗り切ってきたのだから大丈夫。朝バイト。。

21歳になりまして、別に大きな変化はないけどそれなりに充実した毎日です。21歳になって初体験したことは、つけまつげとAmazonで本を買ったことくらい。
気持ちの面では相変わらず子どもだな~と落ち込んだり、おっ、成長したかも!と思ったり、まあ~前よりは安定してるかなあ~~

学校は、毎日だいすきな友達とか変態とか変な人とかに囲まれながら生活してます。大変なことも多いけど、なんだかんだ楽しいです。授業は真面目に聞くようにしてます。将来絶対役立つことばかりだからしっかり聞いてないと損するよな~頭に入ってないことの方が多いけどね~真面目に聞いたり考えたりすることに意味がある!


趣味のダンスもなかなか頑張っております。舞台にはお友達も来てくれて、楽しく踊れてとても嬉しかったです!
大好きなダンサーさんに話を聞いたりスタジオの皆様といっぱい練習したりいっぱいふざけて笑ったり、ほんと楽しかったな~あのメンバーで舞台に立てて本当に幸せだったな~お友達もいっぱいできてすごく嬉しい。
なにより、スタジオで憧れのダンサーさんに、褒めていただいたのがも~嬉しくて嬉しくて、もっと頑張ろうと思った!褒められて伸びるタイプ。笑

技術はまだまだだけど、私の武器である(笑)表現力を伸ばしつつ、技術も磨いていき、憧れのオーディションに向けて頑張ろうと思う。バレエ教室にもまた行こう。

大好きなミュージカルもやりたい、と思って色々探してはいるけどなかなかいい所がない~趣味でいいからやりたい~

趣味があるってすごく幸せなことだなあ。嫌なことあっても、それをやっているときは楽しくて忘れることできるし、それの為に頑張れたりする。趣味大切にしよう。





最近すごく思うことは、いつもいつも文句とか悪口とかばかり言っているひとが苦手だあ~そうゆう人に限って自分はたいして頑張ってなかったり自分にあまかったりする。
私も文句を言う時だって悪口を言う時だってある。誰でもあると思うし別に言うことが悪いことだとは思わないけど、もし気に入らないことがあったとしても口に出す必要のないことのほうが多いのになんで心の中にとめておけないのかな~と思ったりする。

そんな人にはなりたくないな~と思い自分はそうならないように気を付けようと思った!


無理して頑張るのも良くないし、頑張らないのも良くないし、自分のペースで自分なりに一生懸命頑張っていくのがいいのかな~と思うから、周りに流されないで自分のペースでいろいろなことを頑張っていこうと思う。。
まあ、周りに影響されて自分も頑張るってゆうのもあるけどね~

とりあえずやることが多くて何から手をつけたらいいか、よく分からない。1つ1つ片付けていこ。


まこが実習中でさみしいけど、もう少しで帰ってくるからあと少しの我慢!帰ってきたら、絶対読んで欲しい本がある。
最近ハマって大好きになった益田ミリさんの本。今読んでいるのは、「どうしても嫌いな人」「週末、森で」の2冊。このたまらなくゆるーい感じと、すごく共感できて癒される感じ。ほんと好き。益田ミリさんの本もっと読みたいな。おすすめ!



少しまえに私が病み病みだったとき、まこと話をして自分がどれだけ周りの環境に恵まれてるかを実感して、これだけ恵まれてるのだから周りに感謝しながら頑張っていこうと決意したことを忘れずに毎日生きていこう~
頑張りすぎると前みたいに病み病み期突入して周りに迷惑をかけるから、自分のペースでね~

いつもありがとう~
photo:01