占い師(心理カウンセラー)の美月です。

 

た~くさんのブログがあるなか、

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

応援クリック・はてぶ・シェアが増えています(感謝)

見えないあなたの応援で、私の投稿が広まっていますラブ

 

 

 

 

 

あなたの大切な3分を

いつもありがとうございます(感謝)

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

今日は、国立公園指定記念日です。

 

1934(昭和9)年3月16日、

内務省(現在は環境省)が

3か所を国立公園に指定し、

日本初の国立公園が誕生したそうです。

 

 

その3か所とは・・・・・・・・

 

瀬戸内海

 

雲仙(雲仙天草)

 
霧島(霧島屋久)
 
 
国立公園とは・・・・・・・
国が指定し、保護し、管理することにより、
大勢の方が感動を味わい楽しむことができるように、
後世に伝えていく役割です。
 
全国で、国立公園はどのくらいあるのでしょう!?
 
 
北海道地区では、6か所なのですね。
(利尻礼文サロベツ国立公園音譜知床国立公園音譜阿寒国立公園音譜
 釧路湿原国立公園音譜大雪山国立公園音譜支笏洞爺国立公園音譜
 
東北地区では、3か所なのですね。
(十和田八幡平国立公園音譜三陸復興国立公園音譜
 磐梯朝日国立公園音譜

関東地区では、6か所なのですね。
(日光国立公園音譜尾瀬国立公園音譜秩父多摩甲斐国立公園音譜
 小笠原国立公園音譜富士箱根伊豆国立公園音譜
 南アルプス国立公園音譜
 
中部地区では、5か所なのですね。
(上信越高原国立公園音譜妙高戸隠連山国立公園音譜
 中部山岳国立公園音譜白山国立公園音譜伊勢志摩国立公園音譜

近畿地区では、2か所なのですね。
(吉野熊野国立公園音譜山陰海岸国立公園音譜

中国四国地区では、3か所なのですね。
(瀬戸内海国立公園音譜大山隠岐国立公園音譜
 足摺宇和海国立公園音譜
 
九州地区では、8か所なのですね。
(西海国立公園音譜雲仙天草公園音譜阿蘇くじゅう国立公園音譜
 霧島錦江湾国立公園音譜屋久島国立公園音譜やんばる国立公園音譜
 慶良間諸島国立公園音譜西表石垣公園音譜
 
全国で33か所なのですねウインク
 
あなたは、どこの国立公園が近いでしょう。
 
それとも、
お出掛けされた国立公園がありましたでしょうか。
 
 
公園は、自然がたくさんあり安らげる場所ですねウインク
 
 
 
 
そして、
お花見の季節でもありますねてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
あなたのよい方位へ、パワーをいただける場所へ
出掛けてみてはいかがでしょう。
活発な活動力がみなぎることでしょう。
 
 
 
頭の片隅に入れて、お役立て頂きましたら幸いです。
 
 
 
 
 
 
陰徳とは、

 

人に知られないように密かにするよい行いです。

 

よく「陰ながら応援します」と聞きますよねウインク

表だった協力はしないけど、人知れずに

応援するということを意味します。

 
 
クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい


九星気学ランキング

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 
 
 
3月16日(土) 己卯(つちのとう)四緑木星(しろくもくせい)
 
 
二十八宿(にじゅうはっしゅく)

女(習い事によい)

 

 

十二直(じゅうにちょく)

建(建築・結婚・旅行・新事業・開店などは吉)

 
 
 
西北 五黄殺(ごおうさつ)東南 暗剣殺(あんけんさつ)
 
 
 
西   日破(ひは)
 
 

 

一白水星(いっぱくすいせい)のあなた

 

 

このままあなたの正しいと思う道に前進しましょう!!  

 

 

なしドキドキ

 

 

 

二黒土星(じこくどせい)のあなた 

 

 

前向きでいると必要なものすべてが

ラクラクとあなたにもたらされます!! 

 

 

東北ドキドキドキドキドキドキ

 

 

三碧木星(さんぺきもくせい)のあなた

 

 

前向きな態度を取り、すぐに行動を起こしましょう!!  

 

 

西南ドキドキドキドキ

 

 

 

四緑木星(しろくもくせい)のあなた

 

 

創造性とあなたの繋がりはとても明確なものです!!  

 

 

西南ドキドキドキドキ

 

 

五黄土星(ごおうどせい)のあなた

 

 

楽観的な見方が正しい方向へと導きます!!  

 

 

ドキドキ東北ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

六白金星(ろっぱくきんせい)のあなた

 

 

あなたの夢が現実になると信じましょう!!  

 

 

西南ドキドキ東北ドキドキドキドキ

 

 

七赤金星(しちせききんせい)のあなた 

 

 

最善の結果を引き寄せられるように前向きな態度でいきましょう!! 

 

 

ドキドキ東北ドキドキ

 

 

 

八白土星(はっぱくどせい)のあなた

 

 

あなたの望みを実現するための道をはっきり示しています!!  

 

 

ドキドキ東北ドキドキ

 

 

 

九紫火星(きゅうしかせい)のあなた

 

 

あなたの楽観的な見方は報われるでしょう!!  

 

 

ドキドキ

 

 

 

クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい


占いランキング

 

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

上差しこちらを拡大し、QRコードにアクセスしてくださいねウインク

 

上差しこちらを拡大し、QRコードにアクセスしてくださいねウインク