占い師(心理カウンセラー)の美月です。

 

 

た~くさんのブログがあるなか、

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

クリック・はてぶ・シェアが増えています(感謝)

見えないあなたの応援で、私の投稿が広まっていますラブ

 

 

 

あなたの大切な3分を

いつもありがとうございます(感謝)

 

 

 

おはようございます。

 

 

今日は、正月ことはじめです。

 

 

正月ことはじめとは、

 

正月を迎える準備を始めることです。

 

 

 

むか~し、

旧暦の12月13日に、門松やお雑煮を炊く

ための薪(まき)などに使う必要な木を

山へ取りにいく習慣がありました。

 

 

 

現在は、

グレゴリオ暦表示になっていますが、

江戸時代中期までは、

宣命歴(中国や日本で使われていた太陰太陽暦)は、

12月13日の二十八宿(にじゅうはっしゅく)

はかならず「鬼」になっておりました。

 

 

この「鬼」の日は、結婚いがいはどんなことにもよい日です。

 

 

この吉日の日に、

正月の年神様を迎えるのによいとして、

選ばれました。

 

 

改暦後では、

お気づきのように一致しなくなりましたが、

12月13日は引継がれました。

 

 

 

 

あなたは、お正月の準備をされていますでしょうか。

 

 

むか~しのお正月の準備を考えますとたいへんでしたね。

 

 

いまは、
な~んでもほしいものが手に入りますよねウインク

 

 

 

さまざまなものを

手作りをするお宅も少なくなっているかもしれませんね。

 

 

 

 

私は、

2023年に向けて準備というよりも、

今年まだ達成できていないことを改善しているところです。
 

この改善が、

2023年に飛躍することにワクワクさせながら・・・・・ラブ

 

 

 

あなたはどんな準備をお考えでしょう。

 

 

 

あなたのよい方位へ、あなたが成し遂げられる場所へ

出掛けてみてはいかがでしょう。

チャンスに恵まれることでしょう。

 

 

 

頭の片隅に入れて、お役立て頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

陰徳とは、

 

人に知られないように密か
にするよい行いです。

 

よく「陰ながら応援します」と聞きますよねウインク

表だった協力はしないけど、人知れずに

応援するということを意味します。

 

 

 

 

クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい


九星気学ランキング

 

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月13日(火)庚子(かのえね)六白金星(ろっぱくきんせい)

 

 

 

翼(始まり・旅行によい)

 

 

 
東南  五黄殺(ごおうさつ)西北  暗剣殺(あんけんさつ)
 
 
 
南   日破(ひは)   
 
 
 
一白水星(いっぱくすいせい)のあなた
 
 
楽観的にいきましょう!! 
 
 
西南ドキドキドキドキ
 
 
 
二黒土星(じこくどせい)のあなた
 
 
人生において変化を経験されていれば前向きに過ごしましょう!!
 
 
西ドキドキ東北ドキドキ
 
 
 
三碧木星(さんぺきもくせい)のあなた
 
 
 
あなたが発する言葉をポジティブに変えて過ごしましょう!! 
 
 
 
ドキドキ
 
 
 
四緑木星(しろくもくせい)のあなた
 
 
このままあなたの正しいと思う道に前進しましょう!! 
 
 
 
東北ドキドキ西南ドキドキ
 
 
 
五黄土星(ごおうどせい)のあなた
 
 
 
前向きでいると必要なものすべてが
ラクラクとあなたにもたらされます!!  
 
 
 
西ドキドキドキドキ東北ドキドキ
 
 
 
六白金星(ろっぱくきんせい)のあなた
 
 
創造性とあなたとのつながりはとても強く明確なものです!! 
 
 
 
ドキドキ西ドキドキ
 
 
 
七赤金星(しちせききんせい)のあなた 
 
 
 
楽観的な見方が正しい方向へと導きます!! 
 
 
 
西ドキドキドキドキ
 
 
 
八白土星(はっぱくどせい)のあなた
 
 
あなたの夢が現実になると信じましょう!!  
 
 
 
ドキドキ東北ドキドキ
 
 
 
 
九紫火星(きゅうしかせい)のあなた
 
 
最善の結果を引き寄せられるように前向きな態度でいきましょう!!
 
 
 
ドキドキドキドキ西ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい


占いランキング

 

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

 


bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

ブロトピ:今日のブログ更新