占い師(心理カウンセラー)の美月です。


た~くさんのブログがあるなか、

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

クリック・はてぶ・シェアが増えています(感謝)

見えないあなたの応援で、私の投稿が広まっていますラブ

 

 

あなたの大切な3分を

いつもありがとうございます(感謝)

 

 

 

おはようございます。

 

 

今日は、重陽の節句(ちょうようのせっく)の日です。

 

 

 

五節句(ごっせく)のひとつです。

 

 

 

 

五節句(ごせっく)!?というあなたは、

 

上差しこちらをクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

毎日お読み頂いているあなたは、

このまま最後までお読み頂ければ幸いです。

 

 

 

重陽の節句(ちょうようのせっく)

菊の節句、9月の節句といいます。

 

 

 

菊に長寿を祈る日です。

 

 

重陽(ちょうよう)は、

陽数のが重なることで、

とてもおめでたい日とされました。

 

 

中国から日本に伝わりました。

 

 

平安時代に、

宮中で観菊の宴が開かれるようになりました。

 

 

宮中では、最も重視した行事だったのですが、

庶民までは定着しなかったそうです。

 

 

 

ここまで読んで頂いたあなたは、

「あれっ」!?と思われたあなたも

多いかもしれませんねウインク

 

 

 

菊は、長寿を祝うお花なのに・・・・・・

(どうして)

仏花に、菊が使われていることも多いですよね。

 

 

 

それは、

古代中国で、菊の花は邪気を祓って、

長寿の効果があると信じられていました。

 

 

 

(仏花にされる理由は他にもありますが)

邪気を祓う効果があるという理由が仏花になった

ひとつです。

 

 

 

あまり知られていない

重陽の節句(ちょうようのせっく)

ですが、

特別な日だということを忘れないで頂ければ幸いです。

 

 

 

あなたにとってのおめでたいことは、どんなことでしょう。

 

 

私は、おめでたいというよりも、

今年の1月16日(己巳)に、

箱根にあります

深沢銭洗弁財天で、

銭あらいをいたしましたラブ

 

 


 

 

早速、

御利益をいただき、

よい人と出会えたり、

よいものを購入できたり、

好物を頂いたりと

金運を引き寄せていたりと

ますますいい運を引き寄せ、

おめでたい私ですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

あなたのよい方位へ、た~くさんの方と

SNSで繋がってみてはいかがでしょう。

慈悲愛に恵まれることでしょう。

 

 

 

頭の片隅に入れて、お役立て頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

陰徳とは、

 

人に知られないように密か
にするよい行いです。

 

よく「陰ながら応援します」と聞きますよねウインク

表だった協力はしないけど、人知れずに

応援するということを意味します。

 

 

 

 

クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい


九星気学ランキング

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 
 
9月9日(金)乙丑(きのとうし)二黒土星(じこくどせい)
 
 
 
 
婁(結婚・増改築・引越し・洋服おろしにたいへんよい)

 

 

 

 
東北  五黄殺(ごおうさつ)西南  暗剣殺(あんけんさつ)
 
 
 
西南   日破(ひは)   
 
 
 
 
 
 
 
一白水星(いっぱくすいせい)のあなた 
 
 
前向きに考えましょう!! 
 
 
西ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
二黒土星(じこくどせい)のあなた
 
 
前向きでいてください!!  
 
 
 
ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
三碧木星(さんぺきもくせい)のあなた


信念と希望を強く持ち続けましょう!!  
 
 
西ドキドキドキドキ
 
 
 
 
四緑木星(しろくもくせい)のあなた
 
 
女性があなたを助けてくれます!!  
 
 
 
東南ドキドキ西北ドキドキ
 
 
 
 
五黄土星(ごおうどせい)のあなた
 
 
楽観的にいきましょう!!  
 
 
 
ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
六白金星(ろっぱくきんせい)のあなた
 
 
人生において変化を経験されていれば前向きに過ごしましょう!!  
 
 
 
東南ドキドキ
 
 
 
 
七赤金星(しちせききんせい)のあなた
 
 
あなたが発する言葉をポジティブに変えて過ごしましょう!!  
 
 
 
ドキドキ東南ドキドキ
 
 
 
 
 
八白土星(はっぱくどせい)のあなた
 
 
このままあなたの正しいと思う道に前進しましょう!!  
 
 
 
 
ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
九紫火星(きゅうしかせい)のあなた
 
 
前向きでいると必要なものすべてがラクラクとあなたにもたらされます!!  
 
 
 
西北ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい


占いランキング

 

 

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

 

 ブロトピ:今日のブログ更新