占い師(心理カウンセラー)の美月です。
 
 
た~くさんのブログがあるなか、
ご訪問いただきありがとうございます。
 
 
 

応援クリック・はてぶ・シェアが増えています(感謝)

見えないあなたの応援で、私の投稿が広まっていますラブ

 

 

 

 

 

あなたの大切な3分を

いつもありがとうございます(感謝)

 
 
 
おはようございます。
 
 
今日は、語彙の日です。
 
「実用日本語語彙力検定」を
実施している旺文社生涯学習検定
センターが制定しました。
 
ご(5)い(1)の語呂合わせです。
 
 
あなたの語彙力はいかがでしょう。
 
 
語彙力とは、
あなたがもっている単語の知識と、
それを使いこなす能力のことです。
 
 
私は、
TPOのような気がします。

たとえば、
「かわいい」という言葉から
語彙力を使うとどんな言葉が思い浮かぶでしょう。
 
(ここではあえて書きませんが)
6個以上浮かんだあなたは、語彙力があるでしょう。
 
ですが、
「かわいい」で伝わる場所であれば、
あえて語彙力を発揮しない方が、
コミュニケーション能力はあがりますよねてへぺろ
(どこで使うかはあなた次第です)
 
 
TPOを考え、文脈に合わせた適切な言葉を
使っていかれるように精進したい私でありましたてへぺろ
 
 
このご時世だからこそ、
まわり(相手)へ思いやれる言葉がけを
されたいものですねウインク
 
 
あなたのよい方位へ、大切な方に
連絡を入れてみてはいかがでしょう。
発展できることでしょう。
 
 
 
頭の片隅に入れて、お役立て頂きましたら幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 

陰徳とは、

 

人に知られないように密かにするよい行いです。

 

よく「陰ながら応援します」と聞きますよねウインク

表だった協力はしないけど、人知れずに

応援するということを意味します。

 
 
 
クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい


九星気学ランキング

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

5月1日(日)甲寅(きのえとら)三碧木星(さんぺきもくせい)
 
 
星(増改築によい)
 
 
 
西  五黄殺(ごおうさつ) 東 暗剣殺(あんけんさつ)
 
 
西南  日破(ひは)
 
 
 
一白水星(いっぱくすいせい)のあなた
 
 
すべてうまくいきます!!
 
 
西北ドキドキ東北ドキドキドキドキ
 
 
 
二黒土星(じこくどせい)のあなた
 
 
あなたの信じている人が助けてくれます!!
 
 
東北ドキドキドキドキドキドキ
 
 
三碧木星(さんぺきもくせい)のあなた
 
 
あなたを安心させてくれる人が共にいます!!
 
 
西北ドキドキ
 
 
四緑木星(しろくもくせい)のあなた
 
 
よい変化です。変化を助けてくれるようにお願いしましょう!!
 
 
なしドキドキ
 
 
五黄土星(ごおうどせい)のあなた
 
 
あなたの望むことをお願いしましょう!!
 
 
東南ドキドキ東北ドキドキドキドキドキドキ
 
 
六白金星(ろっぱくきんせい)のあなた
 
 
チャンスの扉が開こうとしています!!
 
 
東南ドキドキドキドキドキドキ
 
 
七赤金星(しちせききんせい)のあなた
 
 
あなたの望むことが成功します!!
 
 
東南ドキドキ東北ドキドキ
 
 
八白土星(はっぱくどせい)のあなた
 
 
ことを実行に移しましょう!!
 
 
東南ドキドキ東北ドキドキ
 
 
 
九紫火星(きゅうしかせい)のあなた
 
 
前向きに考えましょう!!
 
 
東南ドキドキ西北ドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい


占いランキング

 

 

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

ブロトピ:今日のブログ更新