占い師(心理カウンセラー)の美月です。

 

 

た~くさんのブログがあるなか、

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

応援クリック・はてぶ・シェアが増えています(感謝)

見えないあなたの応援で、私の投稿が広まっていますラブ

 

 

 

 

 

あなたの大切な3分を

いつもありがとうございます(感謝)

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

今日は、ホスピタリティ・デーです。

 

1994(平成6)年に

(当時の)日本ホスピタリティ研究会が

制定しました。

 

 

 

ホスピタリティとは、

「思いやり」や「心からのおもてなし」という

意味です。

 

 

 

(3月24日)3・2・4という数字(数理学)は、

ホスピタリティに関連性の高い要素が

多く含まれているからだそうです。

 

 

 

は、新しいものを創り出すエネルギー・

創造・自己表現などです。

 

 

は、調和とバランス・思いやり・協力・理解力・

    人間関係を象徴します。

 

 

は、全体をつくりあげる基礎を表す数です。

 

 

思いやりのある社会を築くために、

ホスピタリティを意識的に

実践する日です。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、日頃どんな思いやりをもって、

相手に接しているでしょう。

 

 

思いやりって、

「難しい」と感じたことはないでしょうか。

 

 

相手の立場によって考えることですよねウインク

 

 

善意で行う行為をたとえしたとしても、

時として相手に届かない場合もありますよねウインク

 

 

長~く生きていけばいくほど、

相手の身になって考えることの難しさを

感じられる場面も多いのではないでしょうか。

 

たとえば・・・・・・・・

健常者の社会で生きている私達ですが、

ときとして障害者の方と接するとしましょう。

 

つい、

どんな人とも対等な立場ということを忘れ

「かわいそう」などの感情の方が先にたってしまわれる方も

多いのではないでしょうか。

 

障害者の方だけではなく、ご高齢の方や幼児に対しても

同様ですねウインク

 

 

そして、

相手がどのような人でも、手を差しのべる思いやりを

もつことも大切です。

 

自己満足に終わらないためにも、

普段から、対等な立場で接するとはどうすることなのか

あるいは本当の思いやりとはどのようなことなのかを

考えるといいかもしれませんねウインク

 

 

今は、

コロナウィルス予防のために、

どういうことをすると、

日本のためになるのかを

考えられるといいですよねウインク

(た~くさんのオススメありますから、

  個別メッセージで「コロナ」とお知らせください)

 

 

あなたのよい方位へ、あなたが役立てられる場所へ

出掛けてみてはいかがでしょう。

縁の下の力持ちになれることでしょう。

 

 

頭の片隅に入れて、お役立て頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

 

陰徳とは、

 

人に知られないように密かにするよい行いです。

 

よく「陰ながら応援します」と聞きますよねウインク

表だった協力はしないけど、人知れずに

応援するということを意味します。

 

 

 

 

クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい


九星気学ランキング

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

3月24日(木) 丙子(ひのえね)  一白水星(いっぱくすいせい)

 

 

奎(建築・結婚・旅行にたいへんよい)

 

 
南   五黄殺(ごおうさつ)  北   暗剣殺(あんけんさつ) 
 
 
 
南   日破(ひは)          
 
 
 
一白水星(いっぱくすいせい)のあなた
 
 
あなたの楽観的な見方は報われるでしょう!!  
 
 
西ドキドキ東北ドキドキ西南ドキドキ
 
 
二黒土星(じこくどせい)のあなた
 
 
恐れを認めず、あなたの望んでいることだけを考えましょう!!  
 
 
西南ドキドキドキドキ
 
 
三碧木星(さんぺきもくせい)のあなた
 
 
あなたの楽観的な見方が素晴らしい状況と
人間関係を引き寄せています!!  
 
 
東北ドキドキ東南ドキドキ
 
 
 
四緑木星(しろくもくせい)のあなた
 
 
天にあなたが支持されていれば必ずあなたの望みが
手に入ります!!  
 
 
西ドキドキ東南ドキドキ
 
 
五黄土星(ごおうどせい)のあなた
 
 
強い信念を持ち続けたら、あなたの才能・情熱・興味が
誰かのために役立てられます!!  
 
 
西北ドキドキ西南ドキドキドキドキ東南ドキドキ
 
 
六白金星(ろっぱくきんせい)のあなた
 
 
夢に向かって自信をもって踏み出しましょう!!  
 
 
西北ドキドキ西南ドキドキドキドキ
 
 
 
七赤金星(しちせききんせい)のあなた
 
 
今の現状をよ~く見つめましょう!!  
 
 
西北ドキドキドキドキ
 
 
八白土星(はっぱくどせい)のあなた
 
 
「信じることによって可能になる」と強く思いましょう!!  
 
 
西北ドキドキ西南ドキドキ東南ドキドキ
 
 
九紫火星(きゅうしかせい)のあなた 
 
 
あなたが助けてほしい人に願いましょう!! 
 
 
西ドキドキ東北ドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい


占いランキング

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

 

ブロトピ:今日のブログ更新