占い師(心理カウンセラー)の美月です。

 

 

 

た~くさんのブログがある中、

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

応援クリック・はてぶ・シェアが増えています(感謝)

見えないあなたの応援で、私の投稿が広まっていますラブ

 

 

 

あなたの大切な3分を

いつもありがとうございます(感謝

 

 

とっても、私の励みになっていますラブ

 

 

 

あなたの大切な3分を

いつもありがとうございます(感謝)

 
 
 
おはようございます。
 
今日は、方言の日です。
(鹿児島県大島地区)
 
 
2007(平成19)年、
鹿児島県大島地区文化協会が制定しました。
 
 
衰退しつつある奄美方言の保存・伝承のための
広報啓発活動が行われました。
 
 
記念日の名称は各島ごとの方言でも
定められています。
 
 
奄美大島は、
「シマユムタの日」です。
 
 
与論島では、
「ユンヌフトゥバの日」です。
 
 
 
 
 
あなたは、世界中のどこからこのブログを
お読みいただいているでしょう。
 
 
生まれたところに、
ず~っと滞在されていらっしゃる方は
少ないことでしょう。
 
 
 
私も、横浜生まれですが、
現在は、相模原市と町田市の県境にいます。
 
 
                 上差しぜひ、お越しくださいねウインク
 
 
若~いころは、
(子供の頃)
「〇〇じゃん」という(方言?)言葉が多かった
気がしますてへぺろ
 
 
ブログでは、
幅広い年代層の方が不快に思われないよう、
3割増しくらいにていねいを心掛けておりますてへぺろ
(なので、お会いする際は緊張されなくても
  大丈夫です。ご安心ください)
 
 
 
なぜなら、
炎上させるブログではなく、
あなたが読んで、気づいていただけることに
重きを置いています。
 
 
 
いたって、
普通の人間(おばさん)ですてへぺろ
(お会いしたら、すぐわかりますてへぺろ
 
 
つい先日、
メッセージのやり取りで、ブロッグされてしまい、
悲しいなんてことを相談を頂きました。
 
 
原因は、
本人におおいにありました。
 
常に、
「自分は正しい」というものさしです。
 
 
なぜなら、
価値観が違うことにお気づきになっていないのですねえーん
 
 
とくに、
お会いしていない方でしたら、
自分軸の価値観でメッセージをしたら、
受け手側が、ココロの広~い方なのか
狭~い方なのかわからないのですから、
理解しようと努めるメッセージでなければ
ブロッグされてしまうリスクを覚悟の上で、
あなたの意見メッセージをするしかありませんよね。
 
文章は、
受け手側で、かなり異なってしまうことに
気づかず、抽象的な言葉ばかりを用いると、
誤解・怒りをかってしまうこともあることでしょう。
 
ですが、
最後に声を大にしてお届けしたいのは、
言葉の使い方を間違えてしまうことは
多々あることですよねウインク
 
 
そして、
語彙力やボキャブラリーが
ない人もいるということにもです。
 
 
それを
重箱の隅をつつくように、
非難するのではなく、
その人が気づくような質問やフォローを
してさしあげるココロの広さをもってほしい
ですよねウインク
 
 
お読みいただいているあなたは、
すでにココロが広~いから、
私のつたないこのブログに毎日お越し
頂いていることにいつも感謝しておりますラブ
 
 
ココロが狭~いと感じている方のために、
シェアしていただきましたら幸いです。
 
 
ぜひ今日は、
言葉の大切さを意識してお過ごしになられて
みてはいかがでしょう。
 
 
 
あなたのよい方位へ、おしゃべりが弾む場所へ
出かけてみてはいかがでしょう。
頭の回転がよくなることでしょう。
 
 
 
 
頭の片隅に入れて、お役立て頂きましたら
幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

陰徳とは、

人に知られないように密かにするよい行いです。

 

よく「陰ながら応援します」と聞きますよねウインク

表だった協力はしないけど、人知れずに

応援するということを意味します。

 
 
 
 
 
 
 
クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい
 
 
 
 
いつもた~くさんの応援ありがとうございますラブ
 
 
 
 
 

 

2月18日(金) 壬寅(みずのえとら) 三碧木星(さんぺきもくせい)

 

 

 

 

牛(どんなことにもよい)

 

 

 

 

 

 

 

西 五黄殺(ごおうさつ)   東 暗剣殺(あんけんさつ)  
 
 
 
西南   日破(ひは)  
 
 
 
一白水星(いっぱくすいせい)のあなた 
 
 
前向きに行動していきましょう!! 
 
 
西北ドキドキ東北ドキドキドキドキ
 
 
 
二黒土星(じこくどせい)のあなた
 
 
集中していきましょう!! 
 
 
東北ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
三碧木星(さんぺきもくせい)のあなた
 
 
才能が認められることでしょう!!  
 
 
 
西北ドキドキ
 
 
 
四緑木星(しろくもくせい)のあなた
 
 
五感を働かせましょう!!  
 
 
 
なしドキドキ
 
 
 
五黄土星(ごおうどせい)のあなた
 
 
今までの努力が報われることでしょう!!  
 
 
 
東南ドキドキ東北ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
六白金星(ろっぱくきんせい)のあなた
 
 
努力により、解決できることでしょう!!  
 
 
 
東南ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
七赤金星(しちせききんせい)のあなた
 
 
真面目に取り組みましょう!! 
 
 
 
東南ドキドキ東北ドキドキ
 
 
 
八白土星(はっぱくどせい)のあなた
 
 
有益な情報が舞い込んでくることでしょう!!  
 
 
 
東南ドキドキ東北ドキドキ
 
 
 
 
九紫火星(きゅうしかせい)のあなた
 
 
素直に聞き入れましょう!!
 
 
 
東南ドキドキ西北ドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい


占いランキング

 

 

いつもた~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロトピ:今日のブログ更新