占い師(心理カウンセラー)の美月です。

 

 

た~くさんのブログがあるなか、
ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

援クリック・はてぶ・シェアが増えています(感謝)

見えないあなたの応援で、私の投稿が広まっていますラブ

 

 

あなたの大切な3分を

いつもありがとうございます(感謝)

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日は、道元忌(どうげん)です。

 

建長5年8月28日に亡くなりました。

 

 

鎌倉時代の(日本における曹洞宗の開祖)禅僧です。

 

 

 

            上差し道元僧侶です。

 

 

 

ここで、

有名な道元僧の名言をひとつご紹介します。

 

 

 

人の美徳だけに目を向け

 

 

欠点からは目を背けよ

 

 

 

お読みいただいているあなたに、

今一度考えて頂きたくご紹介させて頂きました。

 

 

 

なぜなら、

ここ近年、政治・芸能関係・スポーツ関係(有名人)の

 

失敗したこと(本質を忘れ)に重箱の隅をつつく

 

ようなことがテレビで連日放送されますねえーん

 

 

 

 

このテレビ放送に、あなたはどう感じられているでしょう。

 

 

 

 

(名言の)意味を説明するまでもないでしょうが、

 

 

 

相手のよいところをよく見て、

欠点は見ないということですね。

 

 

 

いつの時代でも、「人間関係を上手にしましょう」という

伝えなのでしょうね。

 

 

ぜひあなたは、

失敗したことから、今後どうしていくことなのかを

考えて(たとえ人から重箱の隅をつつかれても)

前進して頂きたいです。

 

 

 

かならず

あなたの味方がいます!!

(もちろん、私もあなたの味方です)

 

 

このご時世だからこそ、

大きなココロのゆとりを持ちながら、

思いやりを大切にしたいですねウインク

 

 

 

あなたのよい方位へ、あなたの長所が伸ばせる場所へ

出掛けてみてはいかがでしょう。

チャンスに恵まれることでしょう。

 

 

 

 

頭の片隅に入れて、お役立て頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

陰徳とは、

 

人に知られないように密か
にするよい行いです。

 

よく「陰ながら応援します」と聞きますよねウインク

表だった協力はしないけど、人知れずに

応援するということを意味します。

 

 

 

 

 

 

 

クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい


九星気学ランキング

 

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

8月28日(金) 癸卯(みずのとう) 六白土星(ろっぱくどせい)

 

 

亢(結納・結婚によい))

 

 
東南  五黄殺(ごおうさつ)  西北  暗剣殺(あんけんさつ)
 
 
 
西  日破(ひは)   
 
 
 
一白水星(いっぱくすいせい)のあなた
 
 
強い信念を持ち続けたら、あなたの才能・情熱・興味が
誰かのために役立てられます!!  
 
 
西南ドキドキドキドキ
 
 
 
二黒土星(じこくどせい)のあなた

夢に向かって自信をもって踏み出しましょう!!  
 
 
東北ドキドキ
 
 
 
三碧木星(さんぺきもくせい)のあなた 
 
 
今の現状をよ~く見つめましょう!! 
 
 
ドキドキ
 
 
 
四緑木星(しろくもくせい)のあなた
 
 
「信じることによって可能になる」と強く思いましょう!!  
 
 
ドキドキ西南ドキドキ東北ドキドキ
 
 
 
五黄土星(ごおうどせい)のあなた  
 
 
あなたが助けてほしい人に願いましょう!!
 
 
ドキドキ東北ドキドキ
 
 
 
六白金星(ろっぱくきんせい)のあなた
 
 
あなたの味方はそばにいます!!  
 
 
ドキドキドキドキ
 
 
 
七赤金星(しちせききんせい)のあなた 
 
 
 
あなたは守られていますから、新しい変化を受け入れましょう!! 
 
 
 
ドキドキドキドキ
 
 
 
八白土星(はっぱくどせい)のあなた
 
 
あなたのココロに集中して過ごしましょう!!
 
 
ドキドキ東北ドキドキ
 
 
 
九紫火星(きゅうしかせい)のあなた
 
 
あなたは正しい道を歩んでいます!!  
 
 
ドキドキドキドキ
 
 
 
ペタしてね
 
 
 
 
 
クリックしますと、あなたの陰徳が増えますおねがい

占いランキング

 

 

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

ブロトピ:今日のブログ更新