占い師(心理カウンセラー)の美月です。

 

 

た~くさんのブログがあるなか、
ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日は、道元忌(どうげん)です。

 

建長5年8月28日に亡くなりました。

 

 

鎌倉時代の(日本における曹洞宗の開祖)禅僧です。

 

 

 

            上差し道元僧侶です。

 

 

 

ここで、

有名な道元僧の名言をひとつご紹介します。

 

 

 

人の美徳だけに目を向け

 

 

欠点からは目を背けよ

 

 

 

お読みいただいているあなたに、

今一度考えて頂きたくご紹介させて頂きました。

 

 

 

なぜなら、

ここ近年、政治・芸能関係・スポーツ関係(有名人)の

 

失敗したこと(本質を忘れ)に重箱の隅をつつく

 

ようなことがテレビで連日放送されますねえーん

 

 

 

 

このテレビ放送に、あなたはどう感じられているでしょう。

 

 

 

 

(名言の)意味を説明するまでもないでしょうが、

 

 

 

相手のよいところをよく見て、

欠点は見ないということですね。

 

 

 

いつの時代でも、「人間関係を上手にしましょう」という

伝えなのでしょうね。

 

 

ぜひあなたは、

失敗したことから、今後どうしていくことなのかを

考えて(たとえ人から重箱の隅をつつかれても)

前進して頂きたいです。

 

 

 

かならず

あなたの味方がいます!!

(もちろん、私もあなたの味方です)

 

 

 

あなたのよい方位へ、あなたの長所が伸ばせる場所へ

出掛けてみてはいかがでしょう。

復活できることでしょう。

 

 

 

 

頭の片隅に入れて、お役立て頂きましたら幸いです。

 

 

 

 

 

クリックお願い致しますおねがい


九星気学ランキング

 

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

8月28日(火) 壬辰(みずのえたつ) 二黒土星(じこくどせい)

  

 

翼(旅行・始まりによい))

 

 
東北  五黄殺(ごおうさつ)  西南  暗剣殺(あんけんさつ)
 
 
 
西北  日破(ひは)   
 
 
 
一白水星(いっぱくすいせい)のあなた
 
 
強い信念を持ち続けたら、あなたの才能・情熱・興味が
誰かのために役立てられます!!  
 
 
西ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
二黒土星(じこくどせい)のあなた

夢に向かって自信をもって踏み出しましょう!!  
 
 
ドキドキドキドキ
 
 
 
三碧木星(さんぺきもくせい)のあなた 
 
 
今の現状をよ~く見つめましょう!! 
 
 
西ドキドキドキドキ
 
 
 
四緑木星(しろくもくせい)のあなた
 
 
「信じることによって可能になる」と強く思いましょう!!  
 
 
東南ドキドキ西北ドキドキ
 
 
 
五黄土星(ごおうどせい)のあなた  
 
 
あなたが助けてほしい人に願いましょう!!
 
 
ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
六白金星(ろっぱくきんせい)のあなた
 
 
あなたの味方はそばにいます!!  
 
 
東南ドキドキ
 
 
 
七赤金星(しちせききんせい)のあなた 
 
 
 
あなたは守られていますから、新しい変化を受け入れましょう!! 
 
 
 
東南ドキドキドキドキ
 
 
 
八白土星(はっぱくどせい)のあなた
 
 
あなたのココロに集中して過ごしましょう!!
 
 
ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
九紫火星(きゅうしかせい)のあなた
 
 
あなたは正しい道を歩んでいます!!  
 
 
西北ドキドキ
 
 
 
ペタしてね
 
 
 
 
 
クリックお願い致しますおねがい

占いランキング

 

(クリックしますと、あなたの徳が増えます)

 

た~くさんの応援ありがとうございますラブ

 

 

 

bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

ブロトピ:今日のブログ更新