先日の日曜日は「母の日」でしたね照れ
主人から前の日にお花を頂きました。
花は昔から大好きなので、凄く嬉しかったです。
しかし…、子供達からは何も無し…(笑)
寂しい気もしたけど、きっと自分達のことで精一杯なんだろう、と思い「ま、いっか」となりました。

で、私はというと、実家の母には先日の父の一周忌の時にすでに服をプレゼントしてありました。
ですので当日は姑に服をプレゼント。
私なりに良く考えてコーデし、選んだのですが、次の日
「あんな派手なのもらって、いつ着ていけばわからない。私似合うかわからない」
と言われてしまった。

(そういう意見は自分の胸だけにしまっといて下さい)(笑)

人の洋服選びは本当に難しい。
来年はケーキにしよう……。


ところで、先日検査結果を聞いてから、またあるアイディアが浮かびました。
また今日から実験です。
今までも様々なことを自分の身体で実験してきました。
中には「う~ん、これはないな」と思うものや、「これは大変すぎて続かないな」と思うもの、そしてお金がかかりすぎて断念したものまで様々。
で今まで続いているものが食事と温熱、運動、ツボなどなどですが、そこに新たに今回思い付いたことを付け加えたいと思っています。
どれくらい効果がでるかはわかりませんが、「まずはやってみる」です。

この実験は「脳を騙す作戦」です。
よく「病は気から」と聞きますが、この気は「身体を巡る気の流れの気」という説だと聞いたことがあります。
気持ちが落ち込むと気の流れも悪くなり免疫力も落ちる。などなどと。
「ふむふむ.…」

で、考えてみたのですが、一部の病気は「食べ物。そしてそれを吸収する機能。どんな栄養を吸収しているか。そして脳内の変化」
が関係していると自己判断で感じています。
腸で吸収された栄養は化学反応を起こし、血液へ。細胞は血液を取り込みますので、血液の内容も重要。
そして「脳内の変化」はまさに「気」に関係しますので、今回はこちらを操作してみようかと。

以前、細胞自体も「気」に大きく関わっていると本で読みました。
もし細胞にも考える力、気持ちがあったら?
と勝手に考えて今回の実験を思いつきました。

まずは「事を起こし、始める」 
やってみなきゃわからない。
ですので、しばらく頑張ってみます。


内容はもし効果が出たら、いずれ記事にしたいと思います。
なんせ、次回の検査が半年後なので…。

では、またですニコニコ