昨日、今日と、とても良い天気ですねラブラブ

気分的にもかなり上がってきています。

昨日はこちらの地方では、久しぶりのお天気だったので「布団干し」をしました~

我が家の布団を干すベランダは、南西向きだし、屋根の日差しが長いので日のあたる時間がとにかく短いショボーン

ですので、冬になってからは寝室にヒーターをつけて、布団を一枚一枚干し、干し終わったら掃除機をかける、というような感じです。

でもやはり天日に干すのとは感触が違いますねぼけー

しかし!太陽さんもだんだん近くなり、日照時間も長くなってきているので、昨日は久しぶりにベランダでお布団を干せたので
凄く嬉しかったですおねがい


布団干しといえば…
私は数年間から身体の間接が痛みだしているのですが、特に手指の間接が痛いのです。
ですので重い布団だと持ち上げられず、ベランダに干せないため、ずっと乾燥機で干していました…
軽い布団に買い換えたくても、お義母さんに「もったいないし、若い人は力があるから家にある布団を使って」と言われていて、昔の重い布団を使っていました。
ですのでかなりしんどかったのですショボーン


しかし!
「もう、無理はやめよう!」
「どんな言葉をいわれてもいいや!」
と思い、一昨年、軽い敷き布団を購入おねがい
掛け布団も春~秋まで一枚で済む軽いものに。
冬は軽めで厚めの布団をもう一枚。

やはり家事が凄く楽になりました!

「何でも買うのもいいけどさ…」
とお義母さんには言われましたが、私の指の負担の方が辛いので、
(気にしない、気にしない)
と自分に暗示をかけてました(笑)

いよいよ春。
大好きな季節がもうすぐですラブラブ

早くあのポカポカ感を味わいたいな~ラブ