私達家族は、旅行に行くと「手作り工房」みたいな場所に訪れることが多いです。

特に陶芸。

今まで何個も作ってきましたが、残念ながら割れてしまっている物もあり、残っているのはわずか…

その内の2個だけアップですてへぺろうさぎ



愛知県に行った際に作りました。
今まで作った中で一番楽しかった工房です。
海藻で模様をつけるのですニコニコ


内容物が入っていて申し訳ありませんが、こちらのお皿も気に入っていて、頻繁に食卓に上がりますカナヘイハート
同じ工房で、私はこの2点を作りました!
本当に楽しかった~~。

また旅行に行って、工房があったら絶対に体験したいと思っています。



ちなみに、息子が小学生の時の東京への修学旅行で

息子「お土産、何がいい?」

と言われたので、

プリ「ずっと記念になりそうな湯呑み茶碗」

と答えました。

で、買ってきてくれたものが


こちらですカナヘイきらきら
何か凄く嬉しかったな~。

親のことを考えながら買ってきてくれた、という行動そのものに感動ですカナヘイ花

誰かにプレゼントするときは、相手のことを凄く考えながらえらびますよね。

「相手を想う」

とても大切なこと。

こういった行動も修学旅行の一環なんだろうな、と深く考えさせられましたカナヘイうさぎ

息子よ、ありがとうねおねがい