運転できる? ブログネタ:運転できる? 参加中





本日2回目の更新です。


今日は雨なので仕事も休みだし、なんとなくだるいので


ゆっくりしてます^^




ところで、ブログネタの「車の運転」


これは非常に興味をそそられました・・・。


なんせ、ワタクシ・・・、


若かりし頃のおバカで軽率な行動で仮免許を流しております・・・。


で、ある場所に親と行った時に親が泣いていました。


泣いている親を見るのは非常にショックで、胸が苦しくなったのを覚えています。


貧乏な家に生まれた私の為に、親が一生懸命に働いて働いて稼いだお金を教習所に通わせるために


払い、その高額なお金をフイにしたのです。


あまりにもそんな自分の行動が悔しくて、情けなくて・・・。


親に、心から申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


「もう2度と迷惑はかけない」 と誓いました。



あのことがあってから、私の気持ちにも変化が現れ


まともな成人になれたのだと思います(どこまでまともかわかりませんが・・・)


(本当に親は泣かせてはいけません。笑わせなきゃいけないのです)




で、数年後今度は自分で稼いだお金で(当たり前)教習所に通い、免許をゲット。


途中、対向車にぶつけられることが2回ありましたが(頸椎捻挫)


そんな大きな事故も起こさずここまでこれました。




そして病気になり、運転の仕方に変化があらわれました。


それはズバリ(古い?) 「超・安全運転」


後ろを走っているトラックの運さんもイライラさせるほどのスピード。


パッシングされても平気、平気。


命の方がだいじだから^^


そう、今までかなりの高額なお金を主人に払ってもらってるし、


今、一生懸命に努力して工夫して頑張って生きているのに


自らの不注意で事故で死にたくない。


だから、私は絶対に安全運転です。


制限速度は10キロオーバーまで。


「道路には流れがあって、その流れを大切にして臨機応変にスピードを調節する」


これは教習所の先生に教えて頂きました。


そして、高速道路も80キロ~100キロの間。


追い越す時だけ100キロ出します^^


主人は120とか130出すので、頭から角を出して注意します!



車の運転で自ら事故を起こさない為に


スピードを出しすぎない、一時停止は守る、予測運転を実行する


これを守ろうと思っています。






私は夜は眼鏡使用。


乱視がひどいので、特に雨の日の夜の運転は最悪です。


なるべく外出は控えていますが、どうしても出かける時は


ものすごくスピードダウンします。


車は走る凶器です。


自分の命、他人の命を守るためにも安全運転を心掛けていきたいです。