本日、ハーセプチン、2回目の治療に行ってまいりました^^
なんと!!
今日のルート確保、1回でOKでした~~!![]()
ラッキ~~!
看護師さん、ありがとう~~♪
担当の看護師さん曰く
「やっぱり、プリプリさんのルートはこの1か所に限るわね~^^」と嬉しそうでした![]()
私も嬉しいです~~~![]()
そして、今日も点滴中は変わった症状もなく、1時間後に無事に終わりました。
おお~~、なんか今日は非常に良い感じ~~![]()
で、主治医の診察もあったのですが、すご~くお久しぶりな乳腺科の責任者でもあるN医師のお話も伺いました。
N医師は
「今回の副作用はきっと初回だけだと思います。でも本当はプリプリさんにはハーセプチン+違う薬も
治療して頂いた方が効果があると思います」
と、遠まわしに普通の抗がん剤を薦められました![]()
まぁ、それなりに軽くかわしましたが・・・・。
その後もいろいろ話を伺い、
「もし、この薬で癌が消えて休薬になって、その後再開しても効果は変わりませんし、実際にそういう方はいらっしゃいます」
と教えていただきました。
(そうか・・・。やはり期待しても良い薬なんだな~~)
ようし・・・、ようし・・・、やってやる~~~!
私もその一員になってやる!
と思いながら明るい気分で受付へ。
本日治療費、16800円。
あれ?かなり安くなってる・・・。
ありゃ、こままだと、高額医療費の対象にならない・・・。
ちょっと微妙な気持ちで病院をでました。
で、治療前からあった頭痛がひどくなってきたので、ロキソニンを処方して頂き、
PM2時に服用。
そのまま車で家に向いました。
そして、車の中で・・・
勘違いにも程がある、恐ろしいほどのポジティブ妄想をしながら運転してました![]()
(そうだ・・・。、きっと前回の熱や、疼痛や、頭痛やだるさは体の中の炎症で、癌細胞と免疫細胞が闘っているんだ。そう、全ては炎症の為の症状・・・)
と、自分に言い聞かせながら、気分あげあげで帰宅。
その後、5時間経った今も辛い症状は出ていません。
もしかしたらロキソニンのおかげかもしれないけど、前回みたいな辛さはないです^^
よかった~~~![]()
ただ咳が出て、少し、胸が苦しいだけ。
この分なら、来週も上機嫌で治療できそうです![]()
先日、娘がうらないの本を買いました。
お誕生日ごとの占いができるのですが、これ・・・・、
驚くほど当たります。
大人用の365日の誕生日占いみたいな本もありますが、
それよりも当たっていました~~~。
子供の本と思って侮ってはいけませんね・・・。
本当にすごいです。
その本がこちら↓
- ミラクルあたる!ハッピー誕生日うらない/ムッシュムラセ
- ¥977
- Amazon.co.jp
で、私の3月28日のところにはどんなことが書いてあったかというと
:「激しい情熱を持つ自信家」
大胆で男っぽいタイプ。みんなが言いにくいことをズバっと言える勇気と、
なんでも自分で決められる決断力がある。
たとえ、まわりから反発されたり、傷つけられたりしても、
メソメソしないたくましさがある。
だそうです。
当たってる・・・。
特に「大胆で男っぽい性格」
のところ。
小学校のころは、おもちゃはピストル。で、男の子と遊んでいた方が楽しかったし、
スカートは大嫌い。スカートはくと気持ち悪くなってました・・。
子供の頃の夢は大工さんだし・・・。
中学、高校の仲の良い女友達も私もべったりするのは苦手。
トイレも一人で行きたいという生徒でした。
だから必然的に女友達の性格は「サバサバした男前な性格、しつこくない性格」
というところへ片寄りました~。
付き合っていて楽でした^^めんどくさくなくて
あと、、、一人の時間っていうのもかなり好きです^^
ですので、主人とは今でも男友達のような付き合いみたいな感じが続いています。
ホントはこれじゃあ、いけないのですけど・・。
ごめんね、パパ~~~![]()
それでは、明日も幸せな一日でありますように![]()