乳房再建手術を行った為、1週間はベッドの上に寝っぱなし。それも体を斜めにおこし、足を90度に曲げたまますごすという、寝ながらにして、拷問をうけている・・・そんな感じでした。腰は痛いし床ずれはできるしさんざん。でもそれよりつらかったのが、血流をよくする点滴。これが血管痛がおきてしまうものらしい。 腕全体が触るだけで激痛がおきるし、腫れてちがう場所に針をさそうにも、血管が見つからず足の甲や手の甲、入院中20箇所は刺した( ̄∩ ̄#まったく恐ろしい15日間だった。傷も順調に回復し、術後7日間で歩けるようになり、ドレーンも12日後にはすべて抜けました。主人は毎日見舞いにきてくれ、子供は3回程来てくれました。家族の顔を見れることが一番の薬だった・・・・。入院中は自分の傷をしっかり見て、これからが本当の戦いなんだ、とおもった。検査結果は肺、肝臓、骨の転移無し。腋のリンパ節17個転移あり、鎖骨リンパ節1a,1b転移あり。腫瘍の大きさ10センチ。この大きさからいって遠隔転移があってもおかしくないらしい・・・。G先生もとても不思議に感じていた。ただまだ36歳という若さの為再発のリスクは非常に高いらしい。でも負けません、再発なんて笑顔でふっとばします。知ってますか?癌に効く一番の特効薬って笑顔なんですよ。私笑うことが大好きだったから遠隔転移が無かったのかなって思ってる。このままずっと家族と、友人と笑ってのほほんと人生を歩んでいく、それが私のこれからの生き方。たまには落ち込むこともあると思う、人間だもん。でもいつまでもくよくよせず、まえを向いて笑って行く。私のためにもなるし、家族の為にもなるもんね。