「旦那さんともっと本音で話したい!」
「でもどうしたらいいのかわからない💦」



 

そんなふうに

思うことはありませんか?

今日は
「旦那さんと本音で話せるようになりたい!」
でもなかなか踏み出せない💦
そんなあなたのために
一歩踏み出せるようになるために
お役に立つことをお伝えしますね。
 

 

私が旦那さんと
本音で話せるようになったのは
ここ2~3年で、なかなか本音で話せず
苦しかった時期もあるので、
よくわかります!!


「旦那さんと本音で話せるようになりたい!」
あなたが一歩踏み出せるようになるために

3つのポイントはこちらです。

 

 

1.大事な話は大事な話をする場を設定する
2.スキンシップをする
3.セックスをする

 

 

 

1.大事な話は大事な話をする「場」を設定する


 

 

旦那さんに
やめてもらいたい事

子どもの事で
伝えておきたい事

二人で
しっかり話し合いたい事

そんなときに
リビングで
ゆっくりテレビやリラックスしてるときに
「ちょっと話があるだけど、、、」
と日常生活の中で急に話しはじめてないですか?

実はこの方法だと
こっちが大切な話をしても
旦那さんは真剣に受け止めてくれません。

なぜなら
大切な事を話すときには
「大切な事を話すぞ!」と
旦那さんに心構えしてもらうことが
重要だからです。

普段の生活の中で
大切な事を伝えても
旦那さんは
「これは大切だ!」
と気づかないことが多いからです。

だから
私は大切な話があるときは
必ず事前に伝えます。

「今日は話したいことがあるので、
帰ってきたら、よろしくお願いします。」
と。

明らかに旦那さんに
「今日はなんかあるぞ!?」
と思わせます。笑

(おそらくたぶんちょっとおびえてます笑)

でも、こうすることで
相手も話を聞く態勢になるんです。

これが「場」を設定するということです。

大切な話をすることは
ぜひやってみてください。


 

 

 

2.スキンシップをする





毎日少しでも
旦那さんとスキンシップをする


ええ?
旦那さんとスキンシップ?
とんでもない!!
と思っちゃいましたか?


大切な話をする場を作っても
相手と信頼関係ができてないと
話し合いはうまくいきません。

旦那さんとの信頼関係を築く
というひとつに
スキンシップをすることが大事なります。

誰かとハグをすると
「ああー、心地いい」とか
「安心する」って
気持ちになりませんか?

私たち人間にとって
誰かと肌と触れ合わせることは
心を安定させることでもあります。

スキンシップすることで
互いの心を通わせることになるんです。

だから
もしスキンシップできてないなー
って思うなら、
少しずつでも旦那さんと触れ合う
ってことをやってみてください。

「旦那さんとスキンシップが難しいなー」

って言う方のために、

今度、旦那さんと手をつなごうチャレンジとして、

みんなで一緒にチャレンジしようという会を

開催しようと思ってます!

楽しみにしててくださいねー♪


 

 

3.セックスをする

 

 


 

最後に
セックスです。笑

旦那さんとスキンシップも
できないのに、
セックスなんてとんでもない!

(ああー、
そういうお声がたくさん聞こえてきます💦)



うんうん、そうですよね。
普段スキンシップをしてない方は

もちろんいきなりは難しいです!!


それでも
セックスの重要性は知ってもらいたいのです。

セックスは男女関係において
最高のコミュニケーションです。

セックスで相手に色々要求できると
日常生活での要求はかんたんにできるんです。

何よりセックスは
互いのエネルギー交換する作用があります。


多くの動植物は
子孫を残すと同時に
その命が尽きます。

でも、私たち人間は子孫を残しても
まだ生きていますよね?

生殖機能が終了しても
私たちはまだまだ生存します笑

つまり

人間のセックスには
子孫を残す以外に
重要な意味があるということです。

このひとつは
男女のエネルギー交換です。

セックスの話をしだすと
長くなりますので、
このあたりで💦



旦那さんと本音で話をできるようになると
二人で成長することに
コミットすることができます!

そして
互いの夢や目標を応援できるんです!!



本音を話したい!方へ
一歩を踏み出すために
取り組んでもらえたら嬉しいです。

スキンシップ
私が開催してる
発達心理の講座は
スキンシップの重要性をお伝えします。
必要に応じてセックスの話もしてます。

 


発達心理って何?
を知ってもらうために
発達心理のおしゃべり会を開催します。

発達心理を知ってください!(^^)!
3月4月も開催します。

スキンシップの話やセックスの話も聞きたい方は
質問してもらったら、何でもお話しますので、
気軽にご参加くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印
 

次回の【無料】人生を旅する発達心理おしゃべり会
こちらから確認ください!

7118_ytlmnja2ztzizmyzy
 

3月31日(水) 10:00~

3月31日(水) 14:00~

3月31日(水) 20:00~

4月10日(土) 20:00~

4月24日(土) 10:00~

4月24日(土) 20:00~


日程が合わない方はこちらから
お問い合わせください(^^)

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。


  ★イベント情報を早めに入手するには
メルマガをご登録ください。