昼食後の、眠りに落ちるか落ちないかの状態で、

(セッション3 初めての遊離)
p410

5通りの体外離脱の方法をやっていきます。
①回転丸太法→横にずれる
②上半身が直立になる
③後ろに下がって後退する
④自分がガス状になって外へ流れ出す
⑤浮揚 視点が上に行く感じ、体を意識せずともよい

導入メタはプリズムス

まず手のピリピリした感覚がきます
その後丸太になってずれる感じと上体を起こすところまで覚えているのですが…

寝ました

泡が、何かまるいものがいっぱい目の前に見えてはじけるイメージが途中あったのですが、
まぁ寝ても良いということだったのでこんな感じで。

他の方も寝てしまった方や、頭から煙が出たイメージをもったかた、ユニコーンが出てきたというかた、頭でのイメージを考えた通りにできないというかたがいました。

体脱の時は感覚を重視するため、ノートは体験の後でメモをとるとよいそうです。


(セッション4 離脱点)
p422
感じられなくてもイメージするだけでいいということで、
第二の体を感じ、振動の増大を感じながら外側に拡張する。
ふくらんだ自分を記憶しながらF12へ行って「回転法」を実践する。

導入メタはロータスマインド

最初に腕がしびれる感覚があって、
外にイメージを拡大し、
回転法のところで肉体の自分をエネルギー体の自分が見つめているというイメージングをやりました
そして、最後に感謝の気持ちを放射するイメージをしてC1への帰還です。

体脱自体にあまり興味がないせいか、体脱ということに恐れがあるのか、どうしても肉体に意識が残っている感覚がずっとありました。
最初にGWでWave3を聞いたときに、なんとなく気持ちの悪い感じがあったのでそれ以来もう体脱はいいやと思っていたからか、どうもいまいち体験ができませんでした。

他の方では、手にグローブをはめてるような感じがして、体が離れる感じも分かるし、3D映像のように見えて、全身がピリピリし、脈も速くなって、12から1までカウントして戻るときに、6くらいからガクンと変わるのがわかるという方もいました。

タイさんが体脱した時の体験では、F27で、すごい勢いでトンネルを出たな~と思った
体脱したなぁ、体が重い
自分がものすごい速度で引っ張り上げられる感じがしたそうです。
恐怖があると難しいし、最初からできたわけではないということでした。