片瀬、10代最後の日だってよ。 | 片瀬美月オフィシャルブログ 「みづきんぐ」
みなさんこんばんわ、みぃつんこと片瀬美月(かたせみづき)です!











ついに、、、、ついにやってきてしまった、、、、、
この日が、、、、、





来てほしくなかったこの日が!!!












片瀬、今日が10代ラストだそうです。









やだよーーーー!!!大人になりたくないよーーーー!!!!








とか言ってる場合じゃないので、








少々この1年を振り返りつつ、、、







去年の12月の今頃も勉強してた。




でも、はっきりいって今の方が断然勉強してる。笑








お仕事なくなるのが嫌で、誰かに枠を取られてしまうのが怖くて、割とお仕事受けてた気がする。







1.2.3月は嫌な記憶しかなくて。







何回泣いたか分かんないし、妥協するのかどうかとか、すっごい悩んで辛くて、もう受験やめたいって思ったけど、結局は自分の意思でもう1度険しい道にすすんでった。








グラビアのお仕事は減った。





でもやりたかった歌のお仕事をさせてもらえるようになった。







自分の選択が正しかったのかどうかはわからないけど、
全く後悔はしてない。







勉強しんどいけどね。笑








去年の塾は単科で週に数コマ授業を受けてって感じだったんだけど、今年は学校みたい。
むしろ体育とか音楽とかがないぶん、学校よりきついスケジュールだった。







月曜日から金曜日までは1日6コマとか8コマとか授業を受けて、土曜日と日曜日は芸能のお仕事をする。祝日も当然のように授業は休みにはならなくて、3.4ヵ月ゼロ休とかザラにあって。







でも受験生兼アイドルであることを自分で選んだ以上は泣き言も言えない、このレールからは降りられない、頑固だからこんなとこでリタイアしたくないって思い続けて、自分に言い聞かせてやってきた。







それはつぎの3月、結果が出るまで思い続けていかなきゃいけない。







決めたから。




去年の受験後はぽすてぃこっていうユニットが活動を初めて、すごくわくわくきらきらしてた。
ずっとやりたかったユニットで歌えることがとても嬉しくて、深夜練とかもみんなで決めたりしてがんばったり。






6月には事務所のイベントでコスプレ撮影会をしたり、バーベキューもしたな。



夏休みは何度かプール撮影会に出たり、(1回中止にしちゃったけども←)日テレ前のステージで歌ったのはすっごい思い出に残ってるんだよなあ、、、。




ぽすてぃこが活動休止を発表してから割とすぐに新しいユニットへのお誘いがあって。






あまりにも早すぎたから、みぃがこっちのユニットに来るからぽすてぃこ休止しちゃったんでしょ?
って何度も何度も言われて。






でもみぃは歌をやりたくてこの世界に入ったから、立ち止まりたくなくて、新しいユニットのお話を受けて。






受験期にはいるから思うように活動できないこともちゃんと分かっていただいた上で決定して。









10月、東京イルミナティの顔合わせに到着したのはみぃが最後だった。
5人に合うのがすっごく怖くて、どんな子たちなんだろう、仲良く出来るかな、上手くやっていけるのかなって緊張しながら行ったなぁ。


みぃは普段から服装がすごく甘めで、その上センスがなくてダサいから、
その時のみんなの印象が、
ヤバい子来た!!!

だったらしくて。笑






今聞くと笑っちゃうな笑







心配をよそにみんなすごくいい子たちで安心したんだ。
最初はあみちぃとすぐに仲良くなって、いっぱい喋った。
ていうかみぃとあみちぃしか喋ってなかった。笑

今はみんなお喋りだから、あの時ネコかぶってたな!!!笑






11月、新木場coastっていう大きな舞台でステージデビューすることになって、
最初っからお客様もたくさんで、あわわわってなって、みんないっぱい失敗して。笑





そこから考えると、まだ1か月ちょっとしか経ってないんだなあっていう驚きと、少しは成長できてるなっていう実感と。






12月、授業と模試の予定でなかなかLIVEに出られなくなって、みんなが離れていっちゃわないかなっていう心配のなかにいます。






年明けから3月まで、ほとんど休止のようなかたちで受験に立ち向かってきます。



先が見えなくて、壁にぶつかっては跳ね返されるような思いをやり過ごして、乗り越えて、みんなが見えないとこでみぃは戦ってきます。



それまでは東京イルミナティの赤色担当の片瀬美月として、精一杯がんばるからさ、まずはあしたのDISDOLさんのワンマンライブと21日の片瀬美月生誕祭、いっぱい盛り上がってください!







まだ20歲になるって実感がなくてふわふわしてるけど。





ていうか、10代最後の日にもなにも特別なことできなくて、イルミナのTシャツに落書きしたりしてるんだけど、笑





さよなら10代。







20歲はね、1人でお寿司食べに行けるようになりたいな!🍣