突然思い立って博多へ。大学バスケ部の先輩たちが集まると聞きつけ、Tさん、G氏、A子さんと、Aさんのお宅へお邪魔することに。G氏以外はほぼ大学卒業以来の面々。Aさんは3人もお子さんがいて、完璧ママ。手づくりドライカレーをいただいた。おいしかった♪ほかの先輩も結婚されていたりして環境は変わってるけど、人は変わらず。ほのぼのとした午後のひととき、いろんな懐かしい話をして楽しく過ごした。
それからせっかくなので小倉へ。
突然にもかかわらず、バスケ部同学年のYがおうちへ招待してくれた。Yもいまや3児の父。おうちに着くと、奥さんから進められるままお風呂をいただき、貸していただいた部屋着になり、お寿司などお食事をいただいた。いいのかな・・・。それからお酒をいただき、お子様も含めまた色んな話で盛り上がった。雪と風の大荒れの天気の中先輩のMさんも顔を出してくれてうれしかった。
その後は毎度お世話になる後輩Mのおうちへ。本当に突然ゴメン。。。学生のころ1年の半分近くここで寝泊りしたのでは?という位お世話になったM宅。ここに泊まるのも、Mのお仕事のためこれが最後。本当にお世話になりました。