1日目
前の週に雪崩のあった苗場へ。またも大雪のため朝から新幹線ストップ。
10時過ぎに動いたが、全席自由に。ホームから乗客があふれ、悲鳴が上がる中、流れにまぎれて1本目に乗れた。もちろん立ち。東京以外から乗車予定の他の3名とは、携帯の番号がわからないにもかかわらず、越後湯沢で偶然合流できた。奇跡的。

越後湯沢の駅も今までに見た事ないほどの積雪。路線バスもタクシーも長蛇の列。バスを1本待って50分。立ちっぱなしでどっと疲れた。

苗場の天候は雪。ゲレンデはふかふか雪。とりあえず5本ほど滑ってタイムアップ。

宿は格安苗場高原ホテル。送迎ありで、最低限のものは揃っているし、特に不満もなく、値段にしては十分満足。

2日目
天候はまたもや雪。朝からまたふかふか雪を楽しんだ。プリンスのかに道楽でランチの後は、リフト待ちが長く(5~10分)になってきたのと、風が出てたので、早めに切り上げてナイターにかけることに。ナイターでも風雪はやまず。でもリフト待ちがない分、良かったと思う。ナイターなのに雪はふかふか。どれだけ降るんだろう。。。

3日目
最終日は晴天。前回同様なぜか3連休は最終日だけ晴天。。。でも今回は滑れる!時間まで、快適に楽しんだ。

川。真っ白。

今年はホントに雪がすごいです、ハイ。