6月29日21時頃(40w1d)病院に電話し、その後何が起きたのか…。

★~*+~;★~*+~;★~*+~;★

実際は、21:10に病院に電話。
アタシ、病院に行く気満々!

夏 「だいたい5分から12分間隔になってきました。」
助産師さん 「きっちり10分以内ではない?」

夏 「はい・・・時々12分くらいです。」
助 「そうしたら、1時間計って間隔が全部10分以内になったらもう一度、電話して。」

夏 「(うそーん)はい、わかりました。」

ってことで、そこからさらにおうちで待機になった。
痛みはかなり、激しい。

「(陣痛が)来る来る来るーー!!」って叫ぶと、だべあさんが(ドッジボールで使うみたいな大き目の)ボールを肛門に押し付けてくれる。陣痛が来そうになると、アタシの顔が般若みたくなったそうな(笑)。

きっちり10分以内か・・・。

21時台は10分以内キープ!と思いきや、一度16分を記録。
はぁ、またここから1時間計測か・・・。

22時台、またまた12分が登場。
うそーん。また計測リセットでここから1時間・・・。

が!
22:48、猛烈な痛みがさらに痛くなり、絶えられなくなった。
23:10、アホなアタシは、気がついた!

陣痛が来てから、次の陣痛が始まる間隔が「10分」、ではないのではないか?

というのは、23:10~15痛い、23:20~22痛い、23:28~31痛い・・・。
これって、もしかして「5、6分間隔なのでは??

とうとうアタシは23:33、再度病院に電話した。

続く。