PCで書くEメールではなくて、ケータイで送るメール。これっていつから使われるようになったんだっけ?多分ここ10年くらい?ポケベルとかショートメールとかを経て来たんだっけ?
女子はわりかしこういうのにすぐなじめるよね。コミュニケーションが命の性だもんね。す~ぐ使いこなせちゃうし。でも、男性はダメよね。ケータイメールが流行り始めた頃に彼女がいなかったり、そもそも流行に疎かったり、仕事が忙しすぎてメールとかしてられなかったりした男性は、きっとメールに慣れる機会がなく、メールする習性がない。そしてそれは今も。
だから、あまりメールしない男性を追いかけてるとしたら、10年くらい前どういう生活してたかそれとなく聞けば、メールしない理由がわかるかもね。
20代の男の子は中高生くらいかー。親や学校からケータイ禁止令が出ていて、乗り遅れた。30代の男性は、仕事盛りで女性とのお付き合いもなく、仕事でしかケータイを使わない。40代の男性は、ポケベルで止まってる?(笑)
ま、メールは便利だけど、想いの全ては伝わらないし、所詮コミュニケーションの単なるツールの一つ。「会うこと」には勝らないよね。
今年の「俺たちのNo.1」は誰?
アムロちゃんは入るかな?