最近は「婚活してる!」って、結構周りに言えると思う。でも、「結婚相談所に登録して、お見合いしてる!」 って言える?
アタシは・・・まだ言えない。恥ずかしいとかじゃないの。相談所における婚活が、色々上手く行ってれば、もう結婚が決まりそう!とかだったら、全然言う。むしろ、「え?まだ入ってないの?まじやばくね?」とか言っちゃいそう(笑)。だって、相談所は出会いのきっかけにすぎないと思うから。
なのに、今は言えない。
ましてや2年も婚活やってて、何も成果が出てないことがつらい。
努力はしてるつもり。でも、ほ~ら、やっぱりムダなんだよ、って思われたくない。
だから、ちゃんと成果を出してから言いたいの。おとめのプライド?
あー、早く、言いたい!
「お見合いで理想の人に出会えたの。普通の暮らしじゃ絶対出会えないタイプの人に。アタシ、とっても幸せ!」
いつだー。それは、いつなんだー。