始まってすぐに婚活プロジェクトが挫折してしまった。あ、挫折じゃないな。別れもアタシの婚活の一環だったんだから。モトイ、始まってすぐに婚活プロジェクトを修正した。
アタシの婚活手段は、結婚相談所。またこの世界に戻る予定。
そして、あらためて結婚相談所について考えてみた。
今のアタシにとって相談所の一番の魅力は、
会員男性全員に結婚願望があること。
これは、普通に生活していて出会う男性ではありえない。合コンもしかり。それに比べ相談所は、みんな高い会費を払って、真剣に婚活に取り組んでいる。これって、すごい事です。
男性会員が医師限定だったり、高学歴だったりの相談所では、男性の会費が無料だったり安かったりで、やる気のない人だちがいる可能性は、ある。それは否定しない。でも、それにしたって多少なりとも結婚したがっている男性会員は必ずいる。と信じてる。
この婚活ブームはアタシたち婚活女子にとって、とってもいい流れだ。婚活してる事を隠さなくて良いし、流れに乗って婚活市場に入ってくる男性も多いだろう。親も関心を持って、お尻をたたいてくれる。
今アタシは、失恋を忘れるためにも婚活にのめりこもうと思っている。はたから聞くと怖いな。めっちゃマジやん。でもそれで良いんだ。
今年、絶対結婚する。