11月1日にリニューアルオープンしたティファニー銀座本店に初めて足を踏み入れた。1階で素敵なジュエリーを見て、いざ2階へ・・・。
2階は、カップルだらけ~。
それもそのはず。ブライダルジュエリーと引き出物のコーナーだもの。
アタシ、場違い?いーえ。下見です。勉強です。
以前エンゲージリングは必要か の中で、いらないみたいなことを書いたが、本物のエンゲージリングを目の当たりにすると、テンション上がるわ~。
ダイヤキラキラ、値札ギラギラ。
お給料3か月分ってゆーと、月収約30万円として、ざっくり約100万円弱。
今のご時世、そんな出さないと考えても40~70万円くらいか。
急に男性が不憫に思えた。
汗水流して働いて、残業して、休日出勤して、出張して稼いだお金。
大変じゃのー。
デートで1000円もおごってくれない男。でも結婚したいという男。
結婚=一生お嫁さんにおごり続けるってことわかってるのかな。
こういう覚悟ができて初めて、婚活市場に出てきてください。
やっぱり、エンゲージリングは必要かもね。
一生養いますよっていう、心意気だもんね。