若年次社員向けドライビング基礎研修 | GR Garage midress 豊田


昨日、今日と
若年次社員向けに「ドライビング基礎研修」を行いましたニコニコ


狙いとしては、「社員の運転知識の向上と安全運転に繋がる基本操作の習得と初歩的なモータースポーツ体験により車の楽しさを知る」
という研修ですニヤリ

《研修内容》
まずは正しい運転姿勢を得るための
「ドライビングポジション」習得に始まり
①ハンドル基本操作
右矢印スラローム走行による車両感覚・挙動の確認
②オートテスト体験
右矢印モータースポーツの入り口を体験し車を運転する楽しさを知る
③基本操作体験
右矢印習得した技術を総合したタイムトライアル

このような内容のレッスンです照れ


ネッツ姿が勢ぞろい爆笑


神谷講師によるドライビングポジションのレクチャー風景
(防寒着姿が神谷ねニヤリ)


入社5年次までが対象で
41名が集合しましたキラキラ

約4時間の実走行研修になりますチュー

ほとんどの社員が「全開走行」「急ブレーキ体験」「オートテスト」を体験したことがなかったようなので、すること全てが驚きと緊張の連続だったようです

車を扱う者として正しく安全な運転技術を身に付ける必要があると考えますので
いい経験だったと思います

お客様にも、この経験を活かして話しが広がるといいですねおねがい