FIJ
No.53 FIJ 平成13年6月 Mid Response 2 加入
MR2を買ったキッカケは?
小学生のときはスーパーカー大好き少年で、リトラクタブルランプの車にあこがれていたから。
当クラブに加入したキッカケは?
元メンバーひろさん(本部:No.53)とネットで知り合ってミーティングに参加してみました。
雰囲気も良く、AW・SW混成のクラブだし、自分にぴったりだと思い加入しました。
SW20 GT-S H4年型 「Ⅱ型」
(現在所有の車)
平成7年ころ、ジムカーナをやるために、栃木支部DIAが若い頃に乗っていた車を譲ってもらいました。
その後、いろいろ改造しましたが、車両規定の変更と、家族が増えたため、路線変更しました。
現在では、メインのマシンとして、外観ノーマルにこだわって大切に乗っています。
車庫保管で雨の日はなるべく乗りません。
色:スーパーレッドⅡ
E-SW20-ACMZZ
SW20007027* (SW20-007027*ではない)
現在走行距離57000キロ
ショック:オーリンズITOセッティング スプリング:クスコスプリング
ST185セリカGT-fourRALLY用クロスミッション KAAZ機械式LSD TRD強化クラッチ
TRDタワーバー前後
ブリッツアクセスコンピューター
フィールド技研のHBCによりブーストアップ1.0k
HKSハイパーマフラー
バケットシート:ブリッドジータ 他(旧ジムカーナ車両規定)
エアコンレトロフィット(134a)
自作ターボタイマー ラムコブースト計メーター内蔵
※車体番号のハイフンが無いのは、H8年当時、車高が3cm低いまま車検に行ったら記載変更になってしまったため、ハイフンを抜いたと思われます。そのため、車検証には類別区分番号がありません。
SW20 G-Limited H4年型 「Ⅱ型」 (トムス T020)
(現在所有の車)
平成22年8月購入 元色は黒で栃木の方が乗っていたようです。
その後、新潟に行き全塗装、H22年に私の元に。
色:ブルー/ピンク/ホワイトパール 走行距離:57000キロ
E-SW20-AJMQF
SW20-006543*
現在走行距離57000キロ
H24年11月に3型エンジンに換装、ミッションも3型に。ついでにヘリカルLSD(品番41301-20230)を入れました。
クラッチ:ノーマル TRDタワーバー前後
ショック:ブリッツZZ-R車高調 5k/8k
マフラー:JIC スパルタン DE
エアロ:TOM''S フロントバンパースポイラー、サイドステップ、サイドステップフィン、リヤバンパー、
リヤウイング (トムス T020 フルキット)
エアコンレトロフィット(134a)
登録の際、陸事でいろいろ指摘され、全幅が1705mmになってしまったため3ナンバー登録になってしまいました。記載変更のため、車検証には類別区分番号がありません。
AW11 G-Limited S/C (1号車) H11年~現在は車庫の中
(現在所有だけど動かない車)
平成10年ころ、友人が廃車したいと相談を受け、譲ってもらいました。乗ったのは友人宅からの移動のみで20キロくらい。
走行16万㎞でしかもオートマでした。ボディの状態が比較的良いので、20バルブを載せてAT→MTにする予定です。←といいながら、すでに15年以上経過しています。
エンジンを降ろしたところまでやりました。
AE111用4AG20バルブ AE111用6速ミッション 搭載の予定 ←やっぱり、素直にC56を載せます。
色:スパークルウエーブトーニング(2Z9)
E-AW11-WJPQR
AW11-0?????
現在走行距離165001キロ
AW11 G-Limited S/C (2号車) H14年1月~8月
(過去所有の車)
インターネットの売買掲示板で購入しました。クラッチが破損していて自走不能でしたが、200PSのエンジンが魅力で決断しました。半年3500キロほど乗った後、部品取り車に。エンジンはおむすび号へ移植しました。このころはエリアミーティングのコマ図ラリーでの距離計測のため、ラリーコンピューターをつけていました。
色:スパークルウエーブトーニング(2Z9)
E-AW11-WCMQR
AW11-011373*
最終走行距離142100キロ
AW11 G-Limited S/C (3号車) H17年1月~4月
(過去所有の車)
元メンバーの方が車を手放すということで、譲っていただきました。
3ヶ月乗っただけで部品取り車になってしまいましたが、バンパーなどはゴエモン号へ、ミッションは栃木支部へ再利用されました。
色:スパークルウエーブトーニング(2Z9)
E-AW11-WCMQR
AW11-013751*
最終走行距離166000キロ
スプリング:RSRダウン
ショック:カヤバスーパースペシャルストリート4段調整だと思う
ホイル:ワタナベ RS-8 6.5JJ×15 OFF34
タイヤ:ファルケンジークスF195/50-15 R195/55-15
バケットシート:SWにつけていたブリッドジータ(平成4年に購入)
シートレール:AW用ブリッドVタイプ改
ステアリング:ナルディレザー36Φ
マフラー:フジツボレガリス
ボンネット:おむすび号より
Fブレーキローター:元会長より拝借
Fブレーキキャリパー:元会長より拝借
Fブレーキパッド:インナー ノーマル、アウター ピンクのパッド(たぶんエンドレス)
Rブレーキローター:AW11の1号車より
Rブレーキパッド:SW20純正
秘セキュリティシステム
その他:Tバールーフコーキング(雨漏りナシ) 、フロントクリアウィンカー
サイドクリアウィンカー TRDシフトノブ
SW20 G-Limited H6年型 「Ⅲ型」 H18年5月~H19年5月
(過去所有の車)
いろいろ改造されていた車を手放すので、だれか買ってくれる人いないかと言われ、「探してみる」と言ったのだが、買い手が見つからず、とりあえず引き取った車です。このままでは、かわいそうなので、1年かけてノーマルに戻しました。たいへん乗りやすい車になりましたが、次のオーナーさんへ引き継がれました。ノーマルの良さがたいへんよくわかる車でした。
色:スーパーホワイトⅡ(040)
E-SW20-ACMQF
SW20-009820*
最終走行距離38085キロ

