2009年5月3日ゴエモン号の修理(報告:FIJ) | MR2オーナーズクラブ Mid Response 2 群馬本部のブログへようこそ!

2009年5月3日ゴエモン号の修理(報告:FIJ)

いつもどこかが壊れている状態のゴエモン号ですが、今回は前々からの計画で、足回りのリフレッシュをしました。リフレッシュと言っても新品に交換したわけでなく、旧たかぼーの車から拝借しました。参加者はsyu..ちゃん、SDN、ゴエモン、FIJです。当日は朝からゴエモンが来ると思ったのですが、なかなか来なかったので、一足先にSDNと近くのジョイフル本田で待ち合わせてバーベキュー用の食材の買い出しに行きました。途中ゴエモンから「11時ころ行きます」とメールがありました。



MR2オーナーズクラブ Mid Response 2 群馬本部のブログへようこそ!

しかし、買い出しが終わって、帰ってきても主役が来ないので、肉焼いちゃえ!ってことで焼き始めることに・・



MR2オーナーズクラブ Mid Response 2 群馬本部のブログへようこそ!
そうこうしているうちにゴエモン登場「あれ?肉これで最後?」と少しご機嫌ななめ?



MR2オーナーズクラブ Mid Response 2 群馬本部のブログへようこそ!
でもちゃんと取ってあります。お昼になってしまったので、とりあえずバーベキューをすることに



MR2オーナーズクラブ Mid Response 2 群馬本部のブログへようこそ!

午後から修理開始しました。フロントの足回りを見ると、ショックがへたっているような。外して分解してみると、全くといっていいほどショックが機能していません。(縁石かなんかにぶつけたみたいで、バンプラバーが引きちぎれていました。)たかぼー号からショックを取って、ゴエモン号に移植しました。


MR2オーナーズクラブ Mid Response 2 群馬本部のブログへようこそ!

ゴエモン作業中


MR2オーナーズクラブ Mid Response 2 群馬本部のブログへようこそ!

アッパーマウントも変形していたのでグリスアップして取り替え

MR2オーナーズクラブ Mid Response 2 群馬本部のブログへようこそ!

ゴエモンのショックだけ(=アブのみ)をとりあえず入れておきました。ノーマル形状のストラットだとここまでが限界のストロークみたいです。

MR2オーナーズクラブ Mid Response 2 群馬本部のブログへようこそ!

その後、余った肉と焼きそばで再びバーベキューをして作業終了しました。