横浜上陸2日目。

ホテルの近くに食事出来るところがあるか不安で朝食付きにしたら朝食ってこれ??うさぎ
これにいくら払った?えー?
お店選べるほどあったし爆笑爆笑


2日目は少し足をのばして悲願の鎌倉へ。
駅もオシャレキラキラ

早朝、通勤ラッシュに巻き込まれないように早くホテルを出たけどやはり鎌倉驚き
それなりに結構な人あせるあせる

駅を降りると鳥居がびっくり
さすがスピの聖地(?)キラキラ

ずっと行きたかったけど、正直行けるとも思っていなかったあせる


これがかの有名な参道ですか?爆笑キラキラ

ご立派キラキラ

うんうんおねがい
この空気好き!好き!爆笑

入った途端、蓮の花の圧巻なこと!びっくりキラキラ

美しいキラキラ




あっちもこっちもこれでもか!と咲いてるキラキラ




雨で早朝なお陰か人はまばら。

写真撮り放題ウシシ

宮司の皆さん、気持ち良く挨拶してくださるキラキラ
なんて温かい神社ほんわかドキドキ

ここにも龍さん龍

早朝な為、祓いの輪くぐりも閉まってる笑い泣き
ご朱印もいただけず泣くうさぎ

長い階段を登ると。

美しいキラキラ



鯉さんもいっぱい爆笑

そしてもう1か所行きたかった銭洗弁財天さんコイン

ナビちゃんによるとここから徒歩30分うさぎ

迷う汗うさぎ
この暑い雨の中30分?汗うさぎ
けど行きたい!

行く!!爆笑

行くと決めた途端、大歓迎の大雨驚き雨
歩いてみると思ったより暑くもないにっこり

さすがの超絶晴れ女な私も歓迎の雨には勝てませんニヤニヤ笑

やっぱり呼んでいただたいてる?
私やっぱ持ってる?ウシシキラキラキラキラ


鎌倉の町並みは大変好みでございますぶちゅー

こんなの普通に町並みに馴染む?うさぎ

長い辛い坂道をひたすら歩くも、こんな景色を見ながらなら楽しいニコニコ

道端のあじさい綺麗照れ

最後の坂は自分の息切れしか聞こえないほどの地獄坂あせるあせる

雨用靴の足がさすがに痛い笑い泣き笑い泣き

やっとのことで来た!来た!爆笑

お写真では明るいけどかなり暗いトンネルを抜けなきゃ行けない汗うさぎ


抜けると別世界に来たよう照れ
なぜか写真撮り損ねたあせるあせる

水くじの龍さんオチャメ爆笑龍

やはり龍さんいるお水の神社さんだから雨歓迎なのですねニコニコ

ここは金魚ちゃんがいっぱい。

めちゃめちゃええやん爆笑キラキラ

ざるでお金たっぷり洗わせていただき、これで一生お金に困らずお金持ち間違いなし!爆笑キラキラ札束札束コインたちキラキラキラキラ

幸運の錢亀ちゃんカメ
浄化してくださりカチカチ火花見えたびっくりキラキラ


堪能して帰ろうとトンネルに向かうと、向こうから団体さんいらっしゃい!

後から後からあせる
あれはテレビカメラ?びっくり

するとライト当てられたオーラ全開の出川哲朗さん、ホラン千秋さん、長嶋一茂さん、ずん飯尾さんがびっくりキラキラキラキラ

キャー!爆笑ラブラブ
さすが関東有名ドコロキラキラ

有名人さんいっぱい爆笑キラキラキラキラ
テレビに映ったかな?ウシシ


帰り道のこれびっくり
これが噂の龍さん?龍

遠くからも龍さんに見えない?龍

ほれ!ほれ!(しつこい?笑)

不思議と大歓迎の雨一瞬やんでました。

鎌倉のオシャレなスタバでオシャレなカフェラテコーヒー

あ〜幸せ照れ

コーヒーを嗜んでいる間は大雨だったのに、帰ろうと店を出ると雨やんでるびっくりキラキラ

これも超絶晴れ女効果か?ウシシ


帰りに京都にも寄り道しようと目論んでいたけど、あまりに歩き疲れて足が痛いので断念して帰宅することに笑い泣き
またのぞみちゃん目がハート

今度は運動靴でリベンジするぞー!グー爆笑音譜


ご朱印コレクション増えましたほんわか


美しい空を眺めながら。

優雅に特急で帰る贅沢ほんわか

終始幸せ波動全開爆笑キラキラ

行ける幸せを噛みしめた2日間でしたおねがい


行ける元気がある幸せ。
行けるお金がある幸せ。
行ける自由がある幸せ。
行ける度胸がある幸せ。

行ける情報と手段がある幸せ。


あげればきりがない爆笑キラキラ



最寄り駅の5つぐらい手前の駅から、頭痛と腕やら肩やら足やらあちこち痛み出す爆笑


明らか家帰りたないやん私(笑)爆笑爆笑

波動がこっちに帰ると合ってないんとちゃうか?汗うさぎ



まぁそんなこんなありつつも(笑)あせる


いろんなこと、いろんな方々に感謝お願いキラキラ



楽しい推し活ひとり旅堪能いたしました照れ