県境の神社 | なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

うさぎの事・いぬの事・日々の生活の事・愚痴
毎日は更新できないけれど 思ったことを書き綴っています

7日土曜日 群馬県と長野県の県境にある神社へ行ってきました

おかあたん大好きグーグルマップで見たところ 駐車場が少ないようなので 早めに出ようと思っていたのに家を出たのは9時過ぎ まずは給油

 

余談ですが この日はエンジンを切られる前に窓を開ける事が出来たのですが おとうたんてクッソ暑い日でも 給油中窓を開けておいてくれないので(自分は外にいて 暑くても風を感じたりしてる)中にいるアンディとおかあたんは死にそうになり 毎回 喧嘩腰に怒っているのですが ちっとも気に留めてくれず改善されませんムカムカ

 

 

で コンビニで運転交代 おかあたんの運転で神社を目指します

我が家は 休憩を取らないで現地まで行くことが多いのですが 軽井沢の街中で渋滞にハマったら大変なので 横川PAでトイレ休憩 

 

 

高速を降り アウトレットの横を通り過ぎて歩行者天国になっている軽井沢銀座の裏道を通り くねくねと細い山道を対向車に怯えながらヒーヒー言いながら登り ようやく神社に到着

噂通り 駐車場が少なて満車 

 

神社の近くの駐車場は 1h350円で割引もあったりするので停めたかったけれど みんな「元祖力餅 しげの屋」さんで順番待ちしているのでなかなか空かないみたい・・・

仕方なく手前の見晴らし台の駐車場に止めました 1h500円

 

ズンズン登って~

 

 

3分位で見晴らし台

あいにくあまり天気がよくなかったけれど これはこれで綺麗ね

 

 

ここにも県境がありました

 

 

駐車料金が150円高かったけれど(せこいw)こっちの駐車場に停めていなかったら 見晴台に気が付かなかったので良かったです(トイレもありました)

駐車場に戻り いざ神社へ!

 

群馬県側は 碓氷峠 熊野神社

 

 

長野県側は 熊野皇大神社

 

 

左が長野県側 右が群馬県側

長野県側の方が 観光地的な感じで色々なものがあり 

群馬県側の方は 遮るものがなく風が気持ち良かったです

 

 

 

 

お目当ての?肉球手形

 

 

受付した時に「混んでいるので15分位待ちます」と言われ 駐車料金が少し気になったおかあたんですが(本当にせこい)せっかくなのでチャレンジ

肉球押すためにあれやこれやしている所 おとうたん写真に撮ってませんでした(使えない・・・)

 

家では階段を降りられないアンディちゃん 外ならこんな楽し気に降りられるんだね

 

 

本当はしげの屋さんで力餅とお蕎麦でランチ~ 混んでいたら県境じゃないけれど近隣のお店でもいいかな?なんて思っていたのですが しげの屋さん以外はお休み。。。

諦めてアウトレットに向かいました