2024年真夏の帰省 大渋滞とやっぱり滝汗 | なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

うさぎの事・いぬの事・日々の生活の事・愚痴
毎日は更新できないけれど 思ったことを書き綴っています

用事は13時からなので 実家に11時に着くように 8時40分に家を出ました

実家の駐車場は激せま&歩く人が多くて入れにくいため おかあたんの車でね!

 

 

途中ガソリンを給油して 最寄りのインターに近づくと掲示板に渋滞情報がでていて おまけにいつもならスルっと曲がれる信号に5回引っかかる

 

東北道自体はそこまで混むことも無く 快適に運転で来たのですが 一言いいたい

120㎞区間なのに真ん中の車線を 90㎞で走るのってなんなの?

左端も80㎞位で流れているんだから 抜いたらすぐに戻ってよ

ずーっとちんたら?90㎞で走られたら 何度も何度も追い越ししなくちゃいけないじゃん

 

いつものSA蓮田で休憩

夏の間は ドッグラン閉鎖でがっかり

 

 

浦和インターに近づくと大渋滞 ETCが普及されるまでは 毎回大渋滞だったけれど こんなの久しぶり

首都高もずっと渋滞

 

 

ナビは途中で何度も下道に降りることを勧めてくるけれど なれない道を急いで走るのは怖いので そのまま高速で実家まで向かい 結局到着したのは予定より1時間遅れの12時

 

 

母が用意してくれていた そうめんを急いで食べて(食べてすぐだと余計汗が出るので 少量でガマン水分もギリギリでガマン) 12時半に家を出ました

 

移動含めて3時間ちょっと 待っているアンディちゃん

和室に布団が敷いてあるよと伝えてあったけれど やっぱり義実家だと 好き勝手には出来ないよね

ずっとふたりで狭いダイニングにいたようです

 

 

帰宅してばぁばに甘える

 

 

行きも帰りも 暑い所にいた時間は数分ですが もちろん汗だくになりました

汗がいったん出たら 涼しい部屋(寒い位)に30分位いないと治まりません

滝汗で髪の毛がびっちょりで恥ずかしいと思うと 余計汗が出ます…

近いうちに 皮膚科に行ってきたいと思います