焦ったけれど 病院に行くのが正解だね(母) | なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

うさぎの事・いぬの事・日々の生活の事・愚痴
毎日は更新できないけれど 思ったことを書き綴っています

昨日は久しぶりにお友達とランチ

先日ちょろっと行ってみたイオンに11時に待ち合わせ

 

 

最近肩こりがハンパないので 待ち合わせ前にマッサージしてもらおうかな~とか 

新しいメガネが欲しいので 待ち合わせ前にお願いしちゃえば ランチ後に受け取れるな~とか 

ウキウキ予定を立てていたのですが

おかあたん 大ピンチめっちゃ焦りましたが その話は下の方で!

 

待ち合わせして ランチ

前回も書いたけれど レストラン街は変化が無いので フードコートへ

どのお店にする~と10分程迷い 友達の同僚さんおススメの舎鈴さん

麺に 無料の調味料 粗挽き梅と生唐辛子みたいなのをかけ
つけ汁に一味をかけていただきました

美味しかった~

柔らかい麺が好きなので あまりつけ麺を選ぶことは無いけれど たまに食べると美味しいね

なんとなく 食わず嫌いしている油麺とか混ぜ蕎麦も美味しいんだろうな

 

 

食後は モールの中をウロウロ

新しくできたお店を中心に見て回りました

そして喉が渇いたので マックのもものスムージー

ちょっとお高いので こういう機会じゃないと手が出ない

飲んでみると めっちゃ美味しい🍑

また飲みたいな

 

 

最後に もう一軒だけお店を見て帰りましょう~ってなった時に 腰がギクーっと

軽いパーカーを 目線の位置に持ち上げただけ…

ぎっくり腰だーって程ではないけれど こちらも焦りました💦

(おかげさまでこちらは すぐに治まりました)

 

聖飢魔Ⅱのファンクラブのようなものから届いたボールペン

4色仕様の太いタイプですが 赤芯と黒芯が2本ずつ

なんとも 無駄のないつくり

赤と黒さえあればいい!そんな仕様でした

地球デビュー40周年の 再集結を期待しています

 

 

ここから 出血の話になります 自分の記録です
 

2週間位前に靴擦れしてできた親指の先の豆が 1週間前から硬くしこり?の様になっていたのが気になり 前日に爪切りで切り 少し血が出ましたが傷パワーパッドを貼って押さえていました

 

剥がれかけていたので 新しい物に貼り変えようと思い 剥がした途端 出血

ティッシュで押さえても止まらない
10分圧迫しても止まらないし 30分足を上にあげても止まらない 焦る私

まだ待ち合わせまで1時間あるので友達に連絡してみるけれど 繋がらず…

出血は止まらないけれど 痛くもかゆくもないので バンドエイドを2枚貼りその外側を大量のコットンとテープで抑えて行ってきました

 

いびつな右親指付近w

 

 

バイバイした後 夕飯を買って帰宅

ドキドキしながら 靴下を脱ぐとコットンへの漏れは無し

ただ バンドエイドのテープ部分まで真っ赤…

剥がして見ると 出血は止まっていませんでした

これは 自力では止まらないと思い 早くに帰宅していたおとうたんに 外科と迷って 近所の皮膚科に連れて行ってもらいました(ひとりでも行けるんだけどね)

 

1時間ほど待ち 先生に状況を説明

足の指の水ぶくれが~と言った時点で 先生は手袋をはめ「水虫の検査しますね~」と 

この病院 いつぞやのおじいちゃん先生に水虫と決めつけられた病院 昨日は若くて感じの良い先生でした

 

 

2週間前に水ぶくれができたこと 

1週間前から硬くなった事 

前日の夜に切ってしまった事 

朝 絆創膏の貼り変えをしようとしてから出血が止まらない事 押さえていても止まらない事 

1時間ほど(少し盛りました)足を上にしていたも止まらない事 日中は 外出していた事

全部話したのですが 傷を見て「押さえておけば止まるでしょう」と ベッドに寝かされ5分程若い看護師さんに押さえてもらっていました

もちろん 止まりませんがw

 

結局 麻酔をして焼いてもらうことに

この麻酔が何とも痛い てっきりクリームっぽい麻酔だと思っていたのですが なんと注射…

指先は痛みが強いし 麻酔も効きにくいらしい

医師&2人の看護師さんに 頑張って 頑張って!と応援してもらいながら 無事麻酔注射は終了

「おおっ おおっ」と低い声が出てしまいました

 

おかげで 焼く処置の時は痛みは一切感じずに終了

お会計も 麻酔や処置 薬も込みで3,000円以内

少しすると 麻酔が切れててじわっと痛みが出てきましたが 永遠とじわじわと流れ出る鮮血に(大袈裟)怯えなくていいのか~と思うと やっぱり病院ってスゲーなーとなりました

 

ただ 今朝 シャワーを浴びる為にガーゼを取るとまだ少し出血

「翌日も少し出血があるかもしれないけれど圧迫していれば止まる」と言われたような気がするので 夕方まで様子見
止まらない様ならば また行ってきたいと思います

ただ この病院 日によって先生が違うのが難点なのよね~

写真は自粛しておきます