食べすぎな父母とお腹を壊すアンディちゃん | なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

なんとなくな毎日~うさたとアンディと~

うさぎの事・いぬの事・日々の生活の事・愚痴
毎日は更新できないけれど 思ったことを書き綴っています

毎年 春の2~3月はお腹を壊しやすいので お出かけも控えめに注意をして過ごしていたのですが アンディちゃん 今年初のゆるうんちょ・・・

先週の検診で OKを貰ってきたばっかりなのにね~

 

 

今朝はおとうたんとのお散歩 うんちょは良かった模様

その後は朝ごはんを普通に食べて お昼寝してアキレスを食べながらお留守番

 

父母は海鮮丼が大盛りで有名な近所のお店でランチ

 

 

どんぶりにこれでもかと詰め込まれた酢飯の上に 分厚いネタがてんこ盛り

 

 

お行儀悪いけれど ネタをめくると更にネタ

 

 

おとうたんは からあげ丼

 

 

食べきれなくても 持ち帰り用のパックがあるようですが 

気が付けばふたりとも完食!

 

お腹いっぱいでごちそう様したはずなのに ちょっとお買い物した後に 何故かクレープ屋へ

 

 
おとうたんは キャラメルバナナ 
おかあたんは バナナだと重いからいちごをチョイス(デブの思考w)
 

 

お腹がはちきれそうになりながら帰宅して 玄関前の雑草をちょっと抜いてから 部屋に戻ると

 

ちょっと迷惑そう・・・

 

 

その20分後 急にドアをガリガリして まだ時間的に早いのにお散歩に行きたがり 

 

 

お散歩に出ると かろうじて形はあるけれど拾おうと思うと崩れてしまうくらい柔らかい粘膜便がたくさん

今年初めての ピーピーです…

 

うんこちてちゅっきり かぜがきもちいいな~

 

 

帰宅してディアバスターを2錠飲ませて 休ませていたら

またお散歩催促

さっきと同じような便が今度は少なめに

 

そして うんこしたあとは かぜをあびる

 

 

病院に行くかすごく迷ったけれど webで見てみると待ち時間が短そうだったので 行ってきました

 

 

結果は 点滴などの処置は無く 先週の検診の時にいったん止める事になった サイボミックス(腸内環境を整える ちょっとサプリ)をもう一度飲む事になりました

そして「今日は まだ何回か下痢をするかも」と言われたので 心の準備もできました

どんなに軽く収まった時でも 2週間はうんちょが安定しないアンディちゃん

来週末に予定していた ラブドッグ&マルシェは行けないかな~

 

早く良くなろうね