この投稿をInstagramで見る

. . . ✴腹帯メモリーロール✴ . . 腹帯がタンスに眠っています!と たくさんの方からお声を頂きました😲😆 . 我が家は、こんな感じで活用してまーす✨ . 名付けて腹帯リメイク✴ メモリーロール😆 . . 腹帯を身長計にみたてつつ 成長記録をしていくものです😃 . 写真はあくまでも例なので 体重身長とかはちょっと適当に書いてますので気にしないでください(笑) . 架空のひとみちゃんのメモリーです🎵 . 出生時の体重身長など 在胎週数や 名前の由来 産まれたときの印象 1ヶ月検診 4ヶ月検診 最後は小学校入学まで。。 架空のひとみちゃんを書いてるだけなのに うるうるする私😅💨 . . . 我が家の腹帯は120㎝で 半分おりだったので そのまま使用してます🍀 . うちの長男は今は小学生1年で 120㎝くらいあるので 成長記録としての区切りは ちょうどいいかも‼️と思い120㎝😆 . 小学校入学まで 120㎝の腹帯に書くことは 山ほどあり。。 産まれてからこんなに大きくなったんだと感じます😭 . メモリーロールは記入したあとは 丸めて大切に保存すれば🆗 幅もとりません😆 . 腹帯リメイクでいろいろと作られてるかたもいらっしゃいますが。。 裁縫が苦手な私はこれを思い付きました(笑)‼️ . ぜひ#腹帯メモリーロールをつくって お子さんの思い出を残してあげてください🎵 . . . #腹帯メモリーロール#出張助産師 #横浜市青葉区 #人見碧  #助産師 #母乳ケアメンテナンス #断乳ケア #卒乳ケア #母乳マッサージ #グッパイケア #共感 #ベビーマッサージ #ベビーマッサージインストラクター #授乳指導 #breastfeeding #乳房ケア #母乳相談 #青葉台地域ケアプラザ #産後ケア #取材受付ます

横浜市青葉台 出張助産院 ベビマ教室 助産師 人見碧(@greens_baby_labo)がシェアした投稿 -