タイトルの、私のこと思っているから叱ってくれるんだよねうさぎ

今朝、車で末っ子を駅まで送っている途中、子供が呟いた言葉

「どうでも良かったらスルーだよね。心配してくれる、信頼できる人は叱ってくれる。最近、そう思うようになったよ」と子供

そうだよね、その通りだよね、とうるっときた母でした泣くうさぎ


昨夜、大きめの花火大会に友達と行っていい?と聞かれ駄目、と返事した

友達にも過保護だねーとチクリと言われて子供は不機嫌、私はといえば他人に過保護とか言われる筋合いないわ、と怒って💢ふて寝💦


その後、考えたのかな?寝てる時は、そっと布団をかけてくれた子供‥


ところで子供も小さくないのに大きめの花火大会に行かせないのはどうなんでしょう?私は危ないから女の子だけで行かせなくないのですが汗うさぎ