今日も愚痴です


最近愚痴の多い自分のブログ

ブログにはポジティブなことを書こう、書きたいと思ってきました

でも最近なんだかなー

実生活でも本音言えない 

誰も話を聞いてくれない 

というか本心なんて言えないし言わない

私がいなくなった世界で私の考えてたこと、ちょっとでも誰かに聞いてもらえたらな

だからこれからはちょっとネガティブな内容も書きます


なんで家族をないがしろにして外面だけ良くするんだろ?

先日夫が胸が痛いとか言ってるので大丈夫?とか言っても余計に不機嫌に。大丈夫じゃない、もう駄目やろってさ!私も子供らもすごい心配してるのに、夕ご飯食べてられんわって食卓をたっていく…

翌日、会社の人達めっちゃ心配してくれた!ってすごく嬉しそうえー

はあ?💢

私らは心配しても不機嫌になるだけなのによそ様が形だけ心配してくれるのが嬉しいんだ!ふーんニヤリそっかーそうなんだねー

まあね、痛い時家族に弱音言いたいのはわかるのよ!ただ家族が大丈夫?っていうのは全然嬉しくなくて他人が大丈夫?っていうのはキラキラした眼差しで報告するほど嬉しいんだ。そこが悲しいとこ。せめて心配してる私らに大丈夫ーとか心配してくれてありがとねー、とか言ってくれたらいいのにショボーンほぼ逆ギレされるぐらいなんだよ。信じられない。もう嫌や

家族と他人様とどちらが心配してると思ってるわからないんだね

ほんともう情けなくて悲しくて嫌で不快でつらいわ無気力私の心は泣いてるプンプン泣くうさぎ汗うさぎ


ちなみに胸の痛みはひねった?かなんかで大丈夫でした!