アラフォーシンママ指差し
10歳になりたて息子と2人暮らしの日々看板持ち

2024年のはじまり鏡餅


1月1日は自宅付近の

小さな神社がある山をのぼり、

初日の出を息子と見ました晴れ

青空が広がるとても穏やかな空ニコニコ



その後、実家へ行き、

父母、弟、そして私と息子の5人で

ごはんを食べたり話をしたりと

一日中実家でのんびりと過ごさせてもらい

(私なんにもしてないひらめき

感謝でいっぱいビックリマーク


昨年は色々あったけど(疲れたな…)

またみんなで新しい年を迎えられて

本当によかったと思いましたにっこり



だけど、夕方には地震のニュース…

とても驚き、とても心が痛みました赤ちゃん泣き



今日がおだやかに過ごせるのは

当たり前のことではないんだ…


「当たり前」を大切にする


忙しい日々が始まると

ついつい忘れてしまうけれど

意識してすごしたい…