小学4年生(9歳)息子と
2人暮らしのアラフォー母指差し
大暴れ大喧嘩(通報されそうレベル)な
日々を乗り越え、
ミリ単位で取り戻しつつある
穏やかな日々…昇天

4年ぶり、息子にとっては

初めての秋祭り祭


朝からとってもいい天気グッ

本当なら私も子どもと一緒に
御神輿について町内をまわるんだけど、
足の術後のため不可能…真顔

最初は、私がついて行けないことに
涙ポロポロだったけど、
お友達やお友達ママのおかげで
参加する決心できましたにっこり
(ありがたい)

家の前にきたので
写真を撮ろうと思っていたら
なんだか元気ない顔ダッシュ
なんかあったんだろうな…と思いつつ
周りにたくさん友達もいるので
がんばって!とだけ伝えましたタラー
(写真は撮れなかった…と思ってたら
途中でぐずりながら一度帰ってきました…)



昨日もお友達の家で遊んでいて
「いろいろ上手くいかなくて
〇〇君、涙が出ましたタラー
って友達ママさんがLINEくれて…

色々な友達と関わる経験を通して
思い通りにいかないもあることや、
相手の気持ちを考えることなど、
大切なことを学んでいる途中だから
仕方ないよなぁと思う…真顔

数少ないママ友が
本当に息子のこともよく見てくれて
いけないことはしっかり注意してくれるし
息子の良さはしっかりほめてくれるし
心から感謝してます泣き笑い飛び出すハート




アップ最近増やした収納です♪

洗濯機と洗面の間にフィットキラキラ



アップコンパクトでとても使いやすい飛び出すハート

この類のものは、購入しては

未使用で終わり…を繰り返してたけど

こんな私にも簡単に使えると分かったキメてるアップ



アップ朝ごはんにサッと準備できるナイフとフォーク



アップかわいく盛れるお皿指差しキラキラ