子どもの頃からを振り返ると、

欲しい物は買ってくれたし、

色々な場所へ連れて行ってくれたし、

何より私大の学費に仕送り

兄と弟も、同じく私大へ。


自分が親になり、やっと…

やっと気づくことができました。

父さん母さんが、どれだけ

大変だったか。


実家はとても古く、

自分の住んでいる家とは大違い。

我が子が進みたい道を、

応援してくれた結果、

父さん母さんは自分たちのことは

後回しで、昔も今も贅沢せず、

ずっと暮らしてきた。


気づくのが遅すぎたけど、

本当にありがとう。

親が私に一番お金をかけたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する