こんばんは。

ハロウィンですね。


我が家は29日に

ハロウィンパーティーっぽいことを

しました


私の中にそんな予定はなかったけれど、

息子が楽しみにしていて…


ハロウィンパーティーって、

みんなするのかな?


自分が子どものころは、

ハロウィンなんて

気にしたことなかったかも。


我が子は物心ついたころから

ハロウィン、ハロウィンって

楽しみにしてたな。




二人暮らしの我が家なので、

じいちゃんばあちゃん(私の父母)に

なんとか時間をつくってもらい

(ごはんも作ってもらい…)

おうちへ招待。


そして、

強制的に仮装させられ、

パーティーの始まり。



みんなで食べるおいしいごはん。


ごはんの後は…


じいちゃん昼寝中は

ばあちゃんと遊んでもらい、

じいちゃん起きたら

将棋やオセロで勝負し…


…その後みんなでケーキを食べて、

楽しいパーティーは

おしまい。



ふだん、実家へ行くことはあっても、

我が家に集まって

のんびり過ごすことはないので、

(今のところ、年に一度のハロウィンだけ)

我が子にとって

最高に

楽しい日になったようです。



こんな楽しい日だったのに、

夜は大げんか。

最近で、一番激しい大げんか。



反省です。