こんばんは。


足、ですね。

足の写真なんて、ごめんなさい。




わたしは、

自分の足(それ以外もいろいろ)が

好きではありません。


甲高の足。

幅広の足。


なんだか、ごつごつしていて、

指の形も爪の形も気に入らない。



こんな私の足なんですけど…



仕事から離れた2ヶ月のお休み期間に、

やりたいって思ったことは

やってみようと思い、


まつエクでお世話になっているお店で

フットジェルネイルを

してもらいました。


ネイルなんてできる足じゃない

なんて

思ってたんです、ずっと。

だって、恥ずかしいし。






でも、ちがいました。


完成した自分の足を見ると、


「えっ!?か、かわいいー!」


気分は最高!







写真は、2回目のネイル。


昨日、ブログスタートとともに、

前回のものをオフして、

新たに秋らしい色を選んで

お願いしました。



サンダルを履く季節は

おわってしまったけれど、


靴下を脱いだときは、

「わっ、かわいい」

と、一人満足。


そして、

こんなにかわいい足なら

他も(できる限り)きれいに保ちたい!

と思い、

乾燥でカッサカサの肌を

しっかり保湿したり、

さぼっていたストレッチをしたりと、

なんだか、

自分みがきをしたくなるのでした。




自分には無理なんて

勝手に決めつけていることが

たくさんあって、

だけど一歩踏み出せば、

とても、わくわくした気持ちや

きらきらした思いに

出会うことができる。



私の足よ、ありがとう。


そして、

ネイルをしてくれたお姉さん

ありがとう。


そして、

「前の方がいいかな」

と、控えめに言ってくれた我が子

ありがとう。




みどうた