小麦の勉強をしに横浜へ強力粉でしかできないと思われていたパンが、酵母菌だけでなく、乳酸... 小麦の勉強をしに横浜へ 強力粉でしかできないと思われていたパンが、酵母菌だけでなく、乳酸球菌を働かせると、中力粉や薄力粉でも消化の良いパンが作れる。 日本の風土に根付いた全粒粉小麦の味わい深さ。 グルテンは、果たして悪者なのか? 種の菌状態が生地にとって、とても重要な役割を担っている。 砂糖を使わなくてもしっとりと焼き上がるパン。 形を変えるだけでチーズ味になるクラッカー。 パスタだって手打ちできる。 やはり、いいものは身体が喜びます⸜❤︎⸝ Midori Hashimotoさん(@midori.hashi)がシェアした投稿 - 2018年Sep月1日am6時49分PDT