こんにちは。

暑かった8月も今日で終わりですね。

 

 

さて、8月の誕生花はひまわりだそうです。

 先日、新宿小田急線前のフラワーショップのひまわりたちがあまりにも愛らしくて,

思わず足をとめてしまいました💕

 

 

 

{2C019363-5505-4426-BCAA-4ACB94B61485}
 

 

 

 

 

ひまわりって、こんなにたくさんの種類があるんですね。

花言葉は、輝き」、「素敵」。

 

 

そういえば・・・、

8月生まれの友人を思い出すと、みんなひまわりがよく似合う笑顔の持ち主ばかりです。

 

 

 

さて8月には、私はWEBでの3か月ビジネスブログ講座に飛び込みました。

 

きっかけは、私は絵本が好きなのでブログで紹介したかったのですが、アマゾンのリンクの貼り方がわからなくて、あれこれ検索していた時、たまたま出会ったのが伊藤史子さんのブログです。

 

 

 


ブログだけでなく、メルマガもお役立ち情報が盛りだくさんで、これからブログを充実させていきたい私はやるなら今だ!という気持ちになりまして。

 

 

先日24日には一回目の講座がありました。

自分だけでは一生知らずにいたわぁ・・・と思う濃い内容を、基礎から2時間ていねいに教えていただきました。

 

今までスカイプも使ったことのなかった相模原の私が、ZOOMで広島の同期生のかたと一緒に、大阪の史子さんの講座を受けられたなんて・・・!

 

 

新しいことができるようになるって、本当に本当に嬉しいです。

 

 

そういえば、史子さんも8月生まれでした。

やっぱりひまわりがとっても似合います!!