11月11日は、ポッキー&プリッツの日というけれど

これは、早くに言ったもん勝ちなのかな

その他にも これってどうだろはてなマーク



森永製菓 「小枝の日!」

とか

ギンビスの「アスパラガスの日!」

これも、「1111」の日として、ポジションを共有しても

いいんじゃないのはてなマーク

$夜明けの人事マン ☆=


【お菓子のギンビス】さんだって、会社創業は昭和5年(1930年)だし、老舗の菓子メーカーどうしで。

ちなみに、【江崎グリコ】さんは 大正8年(1919年)の創業だから、

もっと歴史があったんですね

やっぱり、江崎グリコさんも大先輩として

ポッキー&プリッツを育ててきたんだね。クローバー


あれあれ、【森永製菓】さんは なんと 明治43年(1910年)創業でした。



こうして調べてみると、ほんと日本の食文化の影に存在感ありクラッカー

戦中戦後を乗り越えて、アップ

子供や大人が食べるお菓子は、根強い人気あるんですねチョキ


ちょっと、あの小箱やコブクロ入りに 感動しましたラブラブ