石川遼選手が、最近になって、やっと調子を上げてきていますね。

今週の三井住友VISA太平洋マスターズでも、2ndラウンドが終わって首位と2打差。

コース沿いの紅葉と富士山のコントラストがキレイですが、

選手たちのプレイも 随所に見所がいっぱいで輝いています。



そこで、この試合内容のWEBニュースをあたっていると

「新兵器?サンドウェッジの調子がいい」というコメントがあって

キャロウェイのSWを使っているという・・・・・・(興味しんしん、それって何?)


さっそく「石川遼」の名前と 「キャロウェイ」のワード検索をしてみると

いきなり!この記事が目についたわけです。10月の末の記事みたいです。


【遼、日本ゴルフ史上最高年間7億円!キャロウェイと複数年契約】スポーツ報知

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 男子プロゴルフの石川遼(21)=パナソニック=が、来季からゴルフ用品メーカーのキャロウェイと用具使用契約を結ぶ方向で最終調整を進めていることが29日、スポーツ報知の取材で分かった。全クラブに加えウエア、帽子、ボールなども含めた総合契約で、日本ゴルフ史上最高額となる年間7億円(金額は推定)の複数年契約になる見通しだ。

 石川がまた歴史を塗り替えることになりそうだ。来季からキャロウェイと総合契約を結ぶ方向で話を進めていることが分かった。クラブ、帽子、ウエア、ボールまでも含めた総合契約で、契約金はこれまでの日本のゴルフ界の常識を覆す、年間7億円の複数年になる見込みだ。

 プロ転向した2008年1月にヨネックス社と結んだ契約が今年限りで切れるため、今季は開幕前からキャロウェイのほかにもヨネックス社、ナイキ、ブリヂストンスポーツ、ダンロップスポーツ、テーラーメイド、ホンマゴルフを加えた7社が争奪戦を展開してきた。夏に試打を行うなどして最もフィットするクラブを探してきたが、キャロウェイで最終調整に入った。シーズン後の12月にも発表される見通しだ。

 米国に本社を置くキャロウェイは海外でのサポート体制が充実。来季から米ツアーを主戦場とする石川にとって心強い援軍となる。マスターズ3勝を誇るフィル・ミケルソン(42)=米国=とも契約を結んでおり、米国でシード選手として戦うための心構えから、マスターズ制覇への助言ももらえるはずだ。


======= ( 中略 ) ==========

◆過去の主な大型用具契約
▽尾崎将司 ワールドワンと5年10億円。
▽伊澤利光 ブリヂストンスポーツと年1億5000万円。
▽宮里藍 ブリヂストンスポーツと3年1億円。
▽タイガー・ウッズ ナイキと5年106億。
▽フィル・ミケルソン キャロウェイと年8億~11億円の複数年。(いずれも金額は推定)

(上記WEB記事からの引用)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


来季のアメリカ参戦に向けて、とてもいいタイミングなのではないでしょうか。

今季はヨネックスとの契約が最終年度であったことは知ってましたが、

数々ある各社のクラブを慎重に試して、選んでいたのも事実。

試合が4日間あるうちにも、途中で道具を変更したりすることが
多かったわけです。
(あれこれ、スポーツ記事では批判的な内容もありましたね)


オデッセイパターとキャロウェイのクラブ、ウェア、ボールまですべて
の総合契約といいます。

ブランドイメージと現在の契約選手などから、自然に仲間入りできそうで、
ベストの選択であると感じます。

30周年を迎えたCallawayと、石川遼選手の「美と強さ」で、サプライズを
起こしてほしい王冠2 と願っています

photo:01

★オデッセイパターは王道。1Wのパープルの色使いや メダリオンがまたエレガントで
オーナー感覚を満足させます。



国内では、TOURSTAGEや、SRIXONなどといっても、

それぞれに長年、名を馳せた選手たちが多いですよね。

またSRIXONは、国内ライバルの松山英樹選手の色が濃厚です。

いずれにせよ

若手選手として、先輩選手に遠慮して、ツアーバンの踏み入れを譲っているような姿は、あまり似合わない気がしますね。


世界をまたいで参戦するため、手厚いサポート体制を必須条件にすると、さてさて?



世界の契約選手があふれるブランドの TaylorMadeでも、Titlestでもないだろうし。

NIKEは、テクノロジーの先進性はあるが、一般的に親しまれるイメージは少ないです。


そこで そうそう 浮かんでくるのが

あの 「V字マーク」があるではないですか!!

独自路線として、強さとファッション性の「才色兼備」といえば

Callawayが筆頭に上がってくるのではないでしょうか~アップ

(実は正直なところ、遼くんはキャロとの契約が一番といいと思っていたビックリマーク目


photo:02




契約選手の活躍や人気度から、女性ゴルファーのマーケット戦略にも

プラス効果が現れることは間違いないですよね合格

どうでしょう~ ブランディングとして、「Callaway GOLF」から ”GOLF"を取り除いた

意味でわかるほど~


街中でも、着れるビビットな色合いです。
こんなウェアを見つけてるだけで、気分をウキウキにさせてくれそう

【Callaway Apparel】キャロウェイ アパレル・オフィシャルサイト


他ブランドのファンが、乗り換えを図ることも期待できそう。

事実、この私も TaylorMade一辺倒から、少しずつキャロに浮気し始めています。

それも、各製品の値段も、だいぶ手頃に割引きされていたり、お得感もあって

いろいろ買い揃えたくなりますよね・・・・US製品なんて驚く値段グッド!


photo:03

★フェースアングルと重心位置のアレンジができる!打感と打音も素晴らしいです!


photo:04

★このLEGACY BLACKアイアンも試打しましたが・・・・これ最高!
打感がマイルドで、しまった顔でつかまりがいい。限定品のクロム処理がまた渋い!



今週末は、住友VISAの観戦ににイケなくなったから、しょぼん

自宅でテレビ観戦ですけど…【佐野OUTLET】>でも行こうかな・・・