なんだか、ボタンダウンタウンだけで、
寒くもない

路地裏のドトールの店の前
店内が満席だから、唯一のひなだん席に。



ここのカフェの席の取り方は、
店員が、カウンターの中から

[席に荷物を置くよう]声かけをするから、たまに不自然になる

カウンターで、レジ途中のおじさんは、
あわてて、後から来たOL二人組の前を防いで
席取りに成功した。

店を出ていくOL二人組は、不機嫌そうにしていた。

狭い店内の200円コーヒー店に、あまり文句は言えないけどね。

のんびり、音楽聴きながら、ノートまとめてます。


それでも、カフェベローチェは?
注文前には、整列することを優先させる。
案内係の店員さんがいるから。

関西と比べると、めんどくさいルールかもしれない。
席取りなんて、早い者勝ちでしょ!

また?ここの近辺には
ランチタイムの2時間くらいを、パソコン、スマホ、
読書も
すべて禁止にするドトールがあるから驚き!

客たちは無言で静かに、頑固な店長に従うことになる。

注意を促す貼り紙があって、
気づかないで、パチパチPCのキーを
叩くと注意をされる。

その割には、けたたましく笑い声を飛ばすおばさんグループは
放任されている。

まあ、見てると平和で楽しいね。

そんな、金曜日のまったりタイムでした。






Android携帯からの投稿