ひとりの、気になる若手ボーカリストがいます。


清水翔太くん

(童顔なので、くん付けで呼びたくなる・・・)


まだ、そんなにTVメディアで知られた存在ではない気がしますが

クリスマス恒例の小田和正さんの「約束」には連続して出演してましたね。


世界的人気でアメリカや中国でも評価されています。

ニューヨークのアポロ・シアターに出演した場面は鳥肌ものですね­!

100万人に1人の逸材と地元紙に掲載されたり

本当に素晴らしい歌い手だと思います。

これから、もっと世界に飛び出して、活躍をしてほしいですね。




以下、ウィキから引用します。


清水は17歳の頃に読売テレビとソニー・ミュージック主催の全国ボーカリストオーディションに出場し、このオーディションでトップ10まで残った。
その後ソニーミュージック傘下のMASTERSIX FOUNDATIONレーベルよりとアーティスト契約を締結し、歌手としてのキャリアをスタートさせた。
2007年に清水は自身のデビューを前に童子-Tのシングル「One Love」に客演で参加して、レコード・デビューを果たしている。
その後もセリーヌ・ディオンのトリビュート・アルバムに参加したほか、同じ年にはニューヨークにあるアポロ・シアターのアマチュアナイトにゲスト出演している。



清水は1989年に大阪府八尾市で生まれた。カラオケ店を営む祖母の元で、3歳の頃からカラオケで唄を歌い始めた。
中学時代には、学校になじめず引きこもりをしていたこともあった。
中学校卒業後には高等学校には進学せず、地元大阪の音楽学校「キャレス大阪校」でゴスペルを学んだ。
この頃、ソウルミュージックに魅せられたことをきっかけに作詞、作曲などのソングライティング、アレンジを行うようになる。
清水は2006年7月に読売テレビとソニーミュージックによる全国ボーカリストオーディションREAL STREET PROJECTにヴォーカリスト/ダンサー部門で参加。
このオーディションの成績優秀者を集めて後に結成されたのがRSPで、この時彼はトップ10ファイナリストまで残っている。
その後、清水はソニー・ミュージックレコーズとアーティスト契約を締結した。



■清水翔太&綾戸智絵 -あの鐘を鳴らすのはあなた



ペタしてね