ウーちゃん観察日記 2024.06.20 | みどりの日記

みどりの日記

日々の出来事や、感じたことを。。。

結局、昨日の引っ越し先で、サナギになったウーちゃん。

黒っぽい。

今までと違うアゲハ蝶なのかな?

それとも、周りの壁の色に合わせて、擬態してるのかな?

お部屋に戻って、写真にピントが合ってるか確認しようと思って拡大したら。。。

わぁ~~~ピリピリ

スゴイところ撮っちゃったガーン

ウーちゃん、さようなら~~~ショボーン

 

アーちゃんから始まった、アゲハ蝶の観察日記。ウーちゃんまで6匹観察しましたが、蝶になれたのはNewアーちゃんだけでした。

自然界は厳しいわ。

1匹でも、見られたことは、すごいことなのかもしれませんね。

 

今日もアゲハ蝶がいっぱいお庭に来てます。

キリがなさそうちょうちょ

[ア]ーちゃんから[ゲ][ハ][チョ][ウ]ーちゃんまで観察したので、今年のアゲハ蝶の観察はこれで終わりにします。