虫撮り 2024.05.21 | みどりの日記

みどりの日記

日々の出来事や、感じたことを。。。

いっぱいアゲハ蝶がやって来て、卵を産んでいくので、幼虫駆除をします。

 

ひとつの木が大人気で、その木だけ、10匹くらいいました。

トングでつまんで、ポイってするんだけど、、、

 

1匹だけ、どうしても、助けてあげたくなっちゃって、戻しちゃいました。

一人くらいなら、フィンガーちゃんも、きっと養ってくれるでしょ。

目立たない、下の方の茂みにそっと返しました。

 

それなのに、、、翌朝、

一番てっぺんに!!

おひさま当たってて、キレイでカワイイけど、、、

鳥に見つかったらどうするの!?

新井さんに見つかったらどうするの!?

 

早くサナギになっちゃいなよ。

次は助けてあげられないぞ。